昨年1月11日に初ブログ。「アラフォーもしてみんとて」と書き始め…日記のように毎日更新していたこともあったけど、いまやすっかり不定期で。
別サイトの読書日記もどきも2010年2月1日開始だから、もうすぐ4年目に突入か。もはや日記とは言えず、月刊誌、ひどければ季刊紙状態…
まぁ、スローペースでも、三日坊主な私が続けているだけマシか。
さてさて。
母は、私が生まれる前のことを、いかにも私も知っているように話しかけてくる。「ほら、あの三人娘の一人で、早く亡くなった」で、江利チエミさんを答えさせる(分かる私も私だが)。
「あんたが生まれる数年前に粉ミルク問題になったから…」と言われた。あれ? 私の記憶違いでなければ、森永ヒ素ミルク事件は昭和30年代だったはず。調べたら、まさに昭和30年! 数年前じゃないし。私は大阪万博の翌年生まれやし。
…母、ボケてないよね? ボケられたら困るんやけど。
テレビ欄を見たら、今日の夜中に見たい番組があった。『劇団☆新感線 ゲキ×シネ 「髑髏城の七人」 第一幕』。うちには録画機器がない。妹に頼んだら、「自分で予約してくれるならOK」とのことだったが…裏番組のアニメをもう予約していて、両方は録れない様子。『牙狼 ~MAKAISENKI~』のときは1時30分開始だから、なんとか起きていたけれど、2時35分~3時50分なんて、無理。
新感線は、大阪ということもあり、昔、羽野晶紀さんがいたころから好きで何度か見に行った。20数年前には、小劇団ブームなんていうのもあったなぁ。第三舞台も見た。扉座が、一番多いかも。
見たかったなぁ…でも、諦めて寝よう。
とりあえず今は、返却前に『W』の5巻・6巻を見直し中。何回目なんだか…(^_^;)