昨日まで返却期限のDVDは、延滞料を払わないためには本日10時まで返却必須。そして夜は、友人のお姉さま方と月に一度の手芸の集い。
ぽっかり空いた昼間、図書館へ行くことは決まっていた。こちらも昨日返却日だったから。だが、それ以外の予定は特にない。
ヒトカラ…「行こうかな」が「行くぞ」に変わったのは、昨日の夕方に届いた、ルーム代半額というメール。
12時に店に到着、開店から1時間後。いま試験の時期だからか、学生も多く見かけた。おばちゃま3人組もいたが。希望機種のCROSSOはダメでUGA限定、おまけにフリータイムもダメ。結局、普段はフリータイムで5、6時間は歌うのに4時間で、昼食も取らずにぎゅうっと凝縮して歌い続けた。
マイクの感度がイマイチだった。以前UGAで歌ったときもそうだったような。かなり昔の話。最近では選ばなかったから。それでなくても下手なのに、CROSSOよりもさらに下手になる。機種のせいか、部屋のマイクのせいか。
UGAのいいところは、『龍騎』の「Dear Friend」と、『キバ』のTETRA-FANGの曲が多いことか(「ExterminateTime」などCD「DESTINY」収録曲は全部あったかも…歌えないけど)。
また機会を作って、CROSSOでフリータイムで、思う存分、歌いに行こう。
図書館で編み物の本を見つけて、その中に編みたい作品を発見。昨日『サマーレスキュー』もちゃんと見られず、あれだけ計算して糸と編み図が一致するものを探したのに、結局、今日も買ってしまった。淡い黄色にしたが、青緑色にも未練あり…欲しい。
ちゃんと着られるものを編めれば、市販品より安く、しかも自分にあった色とサイズのものを手に入れられる。そう考えると、先行投資的に、糸を買ってもいいかな、と思う。