カカアコ事件とかペレの髪の毛、涙とかキラウエアが活発化とカ | ハワイ図鑑

ハワイ図鑑

あんなハワイ&こんなハワイ見る?

 

昨日はスッキリしないお天気でした

 

がっ

 

今日は午後からハレド晴天に~

 

日差しがキツイ&キツイ~

 

 

 

 

 

そんな今日

 

会社では29日に発生した

カカアコエリアでの日本人家族暴行事件が話題にあせる

 

 

 

 

ドンピシャでわたくしの行動範囲・・・

ってぃうか

どっちかと言うと好きなエリア定春汗

 

 

フィッシャーハワイ=文房具屋さん

カメラ機材のレンタル、カメラ掃除のSHOP

中古レコード、古本の店

ほんと汗しょっちゅうウロついてるあたりニワトリ

 

 

 

 

 

上の地図で色とりどりのピン画鋲がついてるところがウォールアートの場所

 

この周囲には公園が3か所ほどあります

その中のヒトツが今回の事件発生現場です

 

公園のトイレ=注意怖い

脳内に刷り込まれてる感ありウキャー!

白昼であっても怖いです・・・

 

このエリアは少し前までゲットー笑でしたので

いまだにイメージはよろしくない、という方も多い

 

 

ワイキキエリアは私服警官も多数配属されており

安全が守られてる感がありますが

すこしワイキキからはずれると

急に

でぃす・いず・じ

アメリカゆないてっどすてーつアメリカ

 

 

お願いお気をつけくださいっ

 

 

 

会社で領事館サイトを閲覧していたら

キラウエアについての領事館発記載があったので

最新のものだけ↓キャプチャ

 

 

 

 

文字がちっさくて見えねぇよパンパカという場合は

↓

在ホノルル日本国総領事館

 

 

キラウエアですが

昨夜はTVニュースがザワついてました汗

 

ハレマウマウクレーターからの溶岩が早いスピードで

下の図赤で表示されているFlow Frontのエリアまで押し寄せました

 

 

 

 

 

ハワイ島の一部は停電していて

電気が開通するまでにかなりの時間を要するようです

 

ハワイでの生活で電気がない=かなりツライ悔しいとお察しします

有毒ガスに覆われたエリアでは

窓も開けられないし

電気がない=エアコンないあせるあせる

 

 

昨夜のニュースでは

溶岩の噴出箇所周囲にペレの髪の毛が降ってきた、と

 

Pele's Hair↓

 

 

※画像はWikiからお借り~

 

 

火山の神ペレの髪の毛=なんと素晴らしい表現!

 

そして

 

ペレの涙が髪の毛の間や空から降ってきたそうです

Pele's Tears↓

 

 

※画像はwikiからお借り~

 

ペレの髪の毛、涙

いずれも

グラスファイバー様素材でとても軽いので

空に舞い上がり

木やアンテナに巻き付いたりします

注意触るなキケン注意

 

簡単に皮膚に入り込んでしまいますっ

 

 

噴火

気が付けばまた

ニュースで聞きかじった情報をのたまってしまいました土下座

 

 

  びっくり 緊迫感ある昨夜10時のニュース↓火山

 

                    

 

 

 

 

 

一緒に働いてるバケーション明けの友から

中国ご当地バージョンのゴディバ頂きますたわーい

 

パッケージがチャイナなだけで

中身は普通のゴディバチョコレートでございます--;へへへ

 

 

 

 

テレビ

ミタゾノとかシグナルとかブラックペアンとか

見まくっているうちにすぐ日が暮れるあせる

ハワイ生活してる意味、あんまりなーしww