DeliciusとかASOKO とか、噴火LIVE映像とか | ハワイ図鑑

ハワイ図鑑

あんなハワイ&こんなハワイ見る?

 

 

 

 

こんなところ(近)に住んでいるもんだから

トロリーに乗ってどこかへ遊びに行きたい衝動と戦いながら

日々出勤していますの悔しい

 

 

日勤は期間限定=季節労働者みたいなものなので

しばしの間は気合おしっ で乗り切るっよっしゃ(つもり・・・)

 

 

夏気候のこの時期はめーっきり体力なし笑

仕事のあとは直帰よ、直帰パンパカ

買い物へ寄る気力なっしんぐ~

オヤツ系がそろそろ寂しくなってきたゼと心細くなっていたら

 

 

 

 

 

今より少し若かったころ

一緒にワイキキで仕事したり遊んだりしてた心の友から

愛サンサンハレパッケージが届いたっふふ

 

 

 

ゆきうきハート大阪の味、Deliciusのスイーツオイシソウ

 

うれしい美味しすぎ~

 

寒くなったら大阪行きたいわぁUFO

※寒くなったら、ですがw

 

箕面店で茶しばきたいわぁかお

 

 

 

そーしーて

 

 

BAGの中がゴタつきがちな

荷物やたら多いだろっ人間(=わたくす)のために

友が探してくれた

MUJIのバッグインバッグ

 

 

 

 

これホントによき!

いちいち中身を入れ替える手間が省けて大助かり変なん

 

 

 

ASOKOのOSAKAポーチもカワイすぎる~

ほんとOSAKAハートLOVEだわぁ

 

 

 

そして

コラーゲン入りグミとか

抹茶系チョコとか

 

 

 

 

こんだけオヤツあったら

めっちゃ元気になれそうやわぁわーい

※ってw今も十分元気ですが--;

 

 

フィナンシェはすでに2個消化、ウマウマ~土下座

お願い

友よ、ほんとにありがとう!

寒くなったら茶しばきに日帰りでw大阪飛んでくよ~

 

 

 

 

常に心は日本へ飛んでる日本大好き人間ですが

 

気になるのはハワイ島

 

 

 

 

近いのにオアフはこんなに平和でごめんね~という気持ちがある

 

 

 

朝&晩

必ず報道されるハワイ島からの中継に目が釘付けになります

 

地の底から湧き上がってくる地球のパワーがすごいっ

 

 

 

今朝のChanel2ニュース↓

 

                       

 

ここ数日

懸念されていたパワープラントへの被害は現時点では大丈夫そうニワトリヨカター

 

 

 

パーそして

 

こちら↓はプナエリアからのLIVE

 

                     

 

    ※昨日よりカメラアングルが溶岩エリアに変わりました※

 

This feed is from a camera at a residence about a half a mile from fissures 20 and 17. 

We have permission from the homeowners to broadcast from their home.

 

 

このライブ画面はほぼつけっぱなしです

不謹慎かもダケド

キラウエアのパワーがすごいなって圧倒されるっ;

 

 

Lowerプナ地区の民家に設置されたカメラを

まわしっぱなし状態でUPされています

 

 

住んでいらっしゃる方の話声だったり

夜間には虫の鳴き声

朝方5時頃にはにわとり2の鳴き声が聞こえてくる

 

今のハワイ島=日常生活の中にペレがいるんだね

 

 

 

 

21日付の噴火状況MAP

中ほどPGVと記載あるところがパワープラントの場所

ハワイ島住民のライフライン、パワープラントだけは守ってください

ハワイ諸島全域の人々がペレへお願いしまくっています!

 

 

 

 

【18:36】 USGSの囲み取材で

今回の噴火は1955年の噴火パターンとほぼ同じ

なので

長期化=約3か月続く

との見解を述べていました。

 

 

 

 

 

やしの木

オアフは平和そのものですが

ここんとこチョイ交通事故が多い(ような気がする)あせる