6/24 第13回動画和訳①【過去の影】『함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』 | はぴのブログ

はぴのブログ

6ぴにLOVE❤ ついにINFINITE完全体❤▽❤復活! 
L君の喉仏&どんちゃんのハスキーヴォイス愛好家(/ω\)

※セリフの修正 あります<(_ _)>

 

 

Lキム・ミョンス主演

KBS2 月・火ドラマ  毎週(月)(火) 10:10~放送❤

함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)

 

 

 

今日も走るよスタタタッε”ε=ヘ( *'з')ノ

함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』全文和訳

 

 

 

6/24放送  第13回動画和訳 その①

 

 


 

 

 

13回FULL VOD       

[13回]『함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』

やっとカムッチョギを捕まえたが、まだ宿題は残っている。 喜んでばかりはいられないユンボク。 城山村は昔の平和を取り戻し、カミーユ一同はファッションショーの準備のために村に残ることにするが。 ホンドは村で意外な人物に出会う。

 

 

 

 

 

12回のラストから始まる13回

 

(ユンボクの父が亡くなる前までいつも持っていた)

美しい飾りのついたヨルセペ(鍵をひとまとめにした物)下矢印を持って侵入したジュノ 

 

 

歩みを進めた奥でも 鍵のついた箱をヨルセペに付いている鍵で開ける 

 

宝物(重要文化財)に頬が緩むジュノ

 

 

すると背後から

お久しぶりです

立ち上がり振り返るジュノ

 

 

第13回

過去の影

タイトル通り 過去のシーン そして続きがいっぱい出て来るびっくり

 

 

 

そこには ユンボクが立っていた

 

 

 

 

どうかナンジャの美しい心を見つけてくれる良い人と出会い幸せになりますように

 

心から祈っています

 

 

 

 

 

 

 

 

何? イ・デガムが村の外で金の鞄を受け取った

 

それなら誰か外でイ・デガムを助けているということか

その者が誰なのか調べ出せれば イ・デガムに接近出来きるのですが

可能でいらっしゃいますか?

私? まぁやる人が私しかいなそうね

お願い致します

頷くカミーユ

 

気を付けられますよう 

慎重で警戒心が多い者で 簡単な心では開かない事でしょう

 

 

 

カミーユ先生ニムが おじい様を助けることを直接見るまでは 信じないことですガーン

ならばどのように追跡するのか(?)

 

おじい様が首長を退いて下さい(?)

 

イ大監ニムを騙すならその方法だけです

(母を最期まで恨んで送ってしまった後悔と苦しみを超えたのか?キョロキョロ

 はやり 倒れたハラボニムを目にして大切に思うソンビなユンボク照れ

 しかもイム・バルン/チャン・ホウ並みに頭が切れる 策士か?!びっくり

 このあと脚本:シン・ユンボクが明らかになる上差し爆  笑

 

 


 

 


①" イ大監様の背後がジュノひょんニム… "パク·ウンソクがキム·ソヒョンの背後だということまで知ったペ·ジョンオク [함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS 240624放送

“ 이대감님의 배후가 준호 형님... ” 박은석이 김서현의 배후라는 것까지 알아낸 배종옥 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240624 방송

 

【脚本の舞台裏】

村でファッションショーを開く対価としてナンジャに金を受けるようにした偽の文書です

私にあなたの後頭部を殴れということなの?

この程度はしてこそイ・デガムが信じることでしょう

いかがか? 人々がこれを信じそうか?

どのみち人々は見たいものだけ見るわ

 

 

 

私あなたの嘘を事実に作ってあげようかと思うんだけど

~回想~

それなら これは何だというんですか

そのファッションショーも この女人と二人で組んで

利益を得ようとする未熟者ではありませんか

 

 

 

【脚本の舞台裏】カミーユ演技指導

ホンド・キム

はい

一度やってみて

んんっ 先生がどうしてそんなことが出来るんですか

もう一度

先生本当にひどいんじゃありませんか?

う~ん

 

 

 

【本番!キュー!】

 

先生!!

どうして そんなことが出来るんですか?

おじい様が私たちをどれほど助けて下さったか

はぁ 本当にひどいんじゃありませんか?

 

ホンド・キム

私は仕事の為に出来ないことがない人よ

あぁ

 

ほくそえむイ・デガム

ウィンクのカミーユ

吹き出すホンド

 

 

 

イ・デガムと乾杯のシーン【本番!キュー!】よいしょ上手なカミーユ

王は人ではなく天が決めるものだと言っていましたが、

イ大監ニムもてっぺんに座る運命だったようです
正直、こんなにすぐに逆転するとは 思わなかったです

 

※修正:イ・テガムのセリフ

これはみな以前に「ウリム家の召使い종노릇하다:召使のように屈従する)だった奴」のおかげで

(이게 다 예전에 「우림 가문 종노릇하던 놈」 덕분에 )

あぁ。。 ううm

 

 

今誰と言いましたか?
イ・デガムが確かにそう言った

우림 가문 종노릇하던 놈아라고
ウリム家の召使いだった奴」だと


それなら、イ·デガムニムの背後が ジュノヒョンニムだということですか?
ジュノがどうしてそんなことまで

 

※因みに皆が追ってるカムッチョギ

 감쪽이감쪽같다 意味:まったくそっくりである、少しでもたがわない、形跡がない)
      감쪽같이 意味:まんまと、跡形もなく、うまうまと、何事もなかったように

 から付けた名前?と推測してますグラサン

 




動画の続き>

 

夜? 隠れ家のジュノ電話中

はい

携帯を持ったまま歩いていき

見つけました

 

金庫の番号を入力する

 

開いた金庫

 

城山村の収蔵庫の中に桐で作った箱があるはず

 

その中にある玉箱を持って来なさい

必ず今しなきゃいけませんか?

 

どん底にいたお前が

 

もう不自由なく暮らすことになったのに

 

その華やかで潤沢な人生が一瞬にして飛んで行くことがある

 

お前の母の安危を考えてでもよく判断しろ

 

お前の手でウリム·シン氏を倒す最後のチャンスだ

 

 

そうだ あいつのウリム家を倒すことさえできるなら







【ウリム亭】
一体ジュノひょんニムが 何のためにこうまでしたと言うのか


階段を上がって来たホンド

ユンボガ うんと辛いでしょう?

いいえ 師匠ニムが辛いのではないかと心配しています

私が何が辛いの おぉ?

 

あ!? 

ウリム亭から見える蔵?を指さす

朝鮮時代から受け継いだ貴重な物が保管されている収蔵庫です

どこかで見たんだけど

はい?

 

はっ そうだ

あの時城山館のクローゼットで見た絵 あそこだった
ジュノひょんニムの家に収蔵庫の絵があったという話ですか?
おぉ!

 

 

 

ユナが上がって来た

トリョンニム

イ・ジュノひょんニムの部屋はどうなったのだ

まだ探しています

ただ、闇取引するやつらの間で、カムッチョギが大きな取引を準備しているという噂があるそうです
大きな取引か。。




【ウリム亭 一人考えに耽るユンボク】
ジュノひょんニムが収蔵庫の地図を持っていたということは

そもそも収蔵庫を荒らす計画があったという意味だ
 

しかもヨルセペ(鍵札)も持っているので

収蔵庫を守っているおじい様が目に入るだろう

そして方法を悩んだ末、ちょうどウ家の不満が生じたイ大監ニムを

保守することにしたはず

おじい様が退けば、収蔵庫に簡単にアクセスできるから

それなら私が直接ドアを開けてあげねばならないな

 

 

 

 



②" 私がここでどのように生きてきたのか…! "自分と違う家で育ったキム·ミョンスに怒るパク·ウンソク [함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS 240624

“ 내가 여기서 어떻게 살아왔는지...! ” 자신과 다른 집안에서 자랐던 김명수에게 분노하는 박은석 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240624

 

申し上げたではありませんか

私が必ず捕まえると

もう全ておわりました やめましょう

 

あぁぁ 仕事が順調に進むのが何だか気になってたよ 
シン·ユンボク、今回は結構頭を使ったな

一体どうしてこんなことをするのですか
文化財を売ってお金を稼ごうとしたのですか

 

ふふふふ 金? 坊ちゃんのその優秀な頭とせいぜい考えた理由がたかが金

ならばいったい何のためにこんなことをするのですか

 

城山村 伝統 ウリム·シン氏

お前にとっては、ただ代々孫孫受け継がれてきた美しい名前だろう

だが 私には違う 
下人だっただった私が ここでどうやって生きてきたのか、

どんなことを見て 追い詰められて 耐えているのか


お前が分かるか?
~ あ、申し訳ありません オルシン申し訳ありません ~ジュノを庇いスグンに謝る母
ともすると下げる母を見ながらも文句を言ってはいけない奴
 

~ ああ ~ 腰を押さえてる母
他の人々には当然の母の宗祖欲を出してはいけない奴 そんな私が
ここでどんな心情でこの村を抜け出すのか お前が分かるのか

 

全部なくしてしまいたかった  おじいさんが大切にしている 
宝物 伝統 ウリム·シン氏!! 私が全部 みな壊したかった !!

 


ひょんニム
そんな目で私を見るな


一生お坊ちゃまとして何の心配もなく生きてきたくせに
私を理解するふりをするな!!

 


どんな理由であれ、ひょんニムの罪は正当化することはできません
なので、もう終わりにして止まってください
これ以上自分を傷つけないでくださいえーん

 

一歩退きジュノに背を向けると歩き始め 躊躇いつつも立ち去るユンボク

 

 

 

 

動画の続き>

 

一人残されたジュノ

 

その陰で顔を歪めて悲しむイボクショボーン

 

 

 

蔵の中を眺めつつ 涙するジュノえーん

 

そこに現れたイボクに 怪訝な顔のジュノ

 

イ・ジュノさん

あなたを文化財法???および特殊窃盗の疑いで緊急逮捕しますおねがい

 

イボクに手錠を掛けられ驚くジュノ

正面を見据えて連行するイボク

イボクの顔を見つめたまま連行されるジュノ

 

 

 

 

【ウリム亭】

私にはとても当然だった伝統が 誰かにとって傷になるかも知れないという事を、

私はそこまで考えが及ばないんだな

 

 

 

 

【城山村記者会見】

城山村の新首長として 伝統文化を通じて?先頭に

城山村の名前を広く知らせようとしました ははは

 

 

あの、一つ伺いたいことがあるんですが(記者に扮したホンド)

仰ってください

カムッチョギが収蔵庫に入ったが助けられたという噂は事実ですか

カムッチョギ? それは何の。。

 

そこへ刑事達が現れ城山村文化財窃盗容疑?で連行されるイ・デガム

何の話ですか? 何するんですか?

記者たちがカメラで追う

フランキー、ホンド、カミーユがアイコンタクト

 

 

 

 

 

 

③" その家で唯一心をあげた人が··· " チョインに自分の気持ちを話すパク·ウンソク [함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS 240624放送

“ 그 집에서 유일하게 마음을 준 사람이... ” 조인에게 자신의 마음을 이야기하는 박은석 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240624 방송

 

【護送される車の中】

~ 17年前城山村でのジュノの回想 ~

 

雨の中 ずぶ濡れで雨宿りしてるイボクがジュノの肩に寄り掛かっている

ジュノが立とうとするとその手を掴みイボクが

行かないでおこう もう少し一緒に居よう

 

雨が上がりイボクを背負ってジュノが走る

 

護送の車内

うんざりだ

隣のイボクが振り返る

その家で 唯一心をあげたのがあなたなのに

ジュノや

身の程知らずが 心をあげたようだ?

心を心のままにすることが出来たら こんなにみじめにならなかったろうに

 

 

連行されていくジュノ 切なく見送るイボク

 

 

【橋の上に立つイボク】

「シン・イボク」城山館のネームプレートを指でなぞり

ジュノとの思い出を回想する

 

~ 潜入捜査していた城山館でのジュノとの記憶 ~

風邪を引いたイボクに特別なものを出してくれたジュノ

あなた 病気の度にこれを探したじゃないですか

これ オンマがしてくれたものなのに

温かいうちに食べなさい

 

ジュノの腕に火傷の跡があるか確認しようとして

わざと水をかぶったイボクに

脱いだ上着をかけてくれたジュノ

ついて来て下さい

 

ネームプレートを見て 泣きながら橋の上のたたずむイボク

 

 

 

 

動画の続き>

 

【ウリム古宅】

ユンボク、おじい様を支えて門をくぐると

 

おかえり

カミーユとホンドが迎える

辛いでしょう

お疲れさまでした

 

ふたりもご苦労だった

 

 

ことも上手く運んだので

お二人はソウルに行かれますか?

 

頷くカミーユ

行ってショーの準備をしなきゃ

 

ユンボギあなたはどうするつもり?

あぁ私は。。

おじい様を見て

もう数日留まってから行きます

 

大丈夫だ お前ももう行きなさい

咳き込むスグン

いけません まだ体も良くないのに どうしておじい様をひとりに

 

いいから行きなさい

行きかけるとめまいにふらつくスグン

 

スグンの肩を支えるカミーユ

大丈夫?

気を使ったのでただ疲れただけだ 心配しないように

手を離すカミーユ

前かがみで歩いてくスグン

 

 

カミーユ ホンドを振り返ると

私たちファッションショーの準備ここでしよう

振り返るスグン

 

え?

もう村の住民たちとの誤解も溶けて 行ったり来たりするのも面倒じゃない?

カミーユ スグンを振り返ると

そのようにされよ 私が準備しよう うほっ ん~

笑ってスグンを見てるカミーユ

目を見かわすホンドとユンボク 笑顔になる

 

 

 

 

【スグンの部屋】

どうしてそうするのか

私が何の面目で。。 申し訳ありませんオルシン

私がすまないな あの子もあの日以後は(?) ただ心配だな

いいえ このようにお世話になったのにその恩を仇で返すなんて(?)

わたしのせいです

 

おじい様の部屋まで来たユンボク ヨ・ジュテクの泣き声に立ち止まる

 

オルシンに生涯赦しを請わなければいけない気持ちで生きて行きます

泣きながら頭を床につけるお辞儀をするヨ・ジュテク

ヨ・ジュテク そうするな

それでは参ります 深々とお辞儀をして出て行くヨ・ジュテク

 

 

 

 

【ヨ・ジュテクの部屋】

泣きながら荷造りしてるヨ・ジュテク

ヨ・ジュテク

はい 慌てて涙を拭く

 

部屋に入り荷造りしてるヨ・ジュテクを見るユンボク

私が本当にすまないな 私の手でジュノひょんニムをそうしたので

どれほど恨めしいことだろうか

恨みだなんて 何を仰るんですか

トリョンニムは トリョンニムがすべきことをしただけじゃありませんか

ただ私が面目が無くて

 

難しい頼みだと分かっているが

ただこのまま居てくれるのはダメだろうか

ユンボクを見るヨ・ジュテク

 

私にはヨ・ジュテクは オモニのような人だと知っているではないか

私のオモニが村を出て あのようにご苦労されたのに

ヨ・ジュテクのそのような姿を見ることはできない

トリョンニムえーん

 

ヨ・ジュテクの手を取るユンボク(温かい手なんだよえーん

どんなことがあっても私を懐に抱いてくれたあなたではないかえーん

私には家で 故郷と違わないあなたが去ってしまったら

私自身を赦すことが出来ないことだ

泣くヨ・ジュテク

 

トリョンニム 申し訳ありません 顔を覆って泣くヨ・ジュテク

ジュノひょんニムが戻るまで 私がひょんニムの空いた席を守るから

どうか去らずに 私の傍にいてくれ お願いする

声を上げて泣くヨ・ジュテク

ヨ・ジュテクを懐に抱くユンボク トントンしてあげるおねがい

 

 

 

ユンボクが外に出ると ヨ・ジュテクの向かいの部屋のキム・チルボクが出て来る

大丈夫ですか?

ヨ・ジュテクがとても辛いことです

傍でよく世話してあげて下さい

頷くチルボク

 

 

 

清く正しく美しいソンビなシン・ユンボク

そして誰に対しても温かい人だ照れ (まるでみょんす君ラブ)愛するしかない

 

 

 

 

 

 

 

パク·ウンソクに父の死について尋ねるキム·ミョンス私の父の死と関連が…」함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me】 | KBS 240624放送

박은석에게 아버지의 죽음에 대해 묻는 김명수 “ 제 아버지의 죽음과 관련이... ” [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240624 방송

 

【警察署】

イ・ジュノ面会だ

 

面会室に座っていたのはユンボク

食事はされましたか?

要件は何ですか?

 

オモニの安否を伝えに来ました

ひょんニムの知らせに驚いたが幸い今はとても落ち着いています

ひょんニムがいない間 私がオモニのようにお仕えするので

ヨ・ジュテクの心配はせずに元気にお過ごしください

はぁ ふ~ん

 

それから 1つだけ伺いたいことがあります

ひょんニム もしや17年前私のアボジの死と関係がありますか?

 

ひょんニムが持っていたあのヨルセペ

私のアボジが亡くなられる前まで持っておられた物です

 

もしや ひょんニムが。。

バンッ!! 手錠をした手で机をたたくジュノ

 

私は知らない事だ

立ち上がると

面会終わりました

と言って 連行されていくジュノ

 

 

 

【警察署内】

イボクと向かい合って座っているユンボク

分かった アボジの事は私がまた調べてみるから

お前は戻って村を見て

一人で大丈夫ですか?

私がやらなきゃいけない事だもの

助けが必要なら連絡するわ

 

 

 

 

【城山村】

 

ウリム古宅に沢山の荷物を搬入している

ホンド、アシスタントたち

安全に~ 気を付けて気を付けて~

声だけかけてるフランキーグラサン

 

 

 

 


 

⑤" 私が(城山村の)顔じゃないですか? " ファッションショーでメインモデルを提案されたキム·ミョンス함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me」 | KBS 240624放送

“ 제가 얼굴 아니겠습니까? ” 패션쇼에서 메인 모델을 제안받은 김명수 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240624 방송

 

【スグンの部屋】

 

モデルですか?

うちのフランキー代表が
もっと早く名刺をあげたと

私の考えでもユンボクさんが私のショーのメインモデルにぴったりだと思いますが
でも私は特に素質がありませんが
素質は私が作ってあげるわ
あぁ


あなたの考えはどう?
ユンボクが望むなら

城山村で初めて開かれるファッションショー
全世界の人々が見守っていると思うけど 
私、本当の城山の顔を見せたくて 


はい、分かりました
オーケー ふふ



え?ユンボギがメインモデルなんですか?
GOGO 私がモデルを送る一人に望んだのよ


さあ、これから忙しく動きましょう
ステージを立てる場所を探して、 ケータリングもしっかりチェックして
途中で住民たちのファッションを見て、 助けになるものがあれば その時その時持ってきて 
村で分からないことがあれば、 ここにいるユンボクさんに聞いてみて


本当に 近所の人に会ったら必ず丁寧に 
ここは礼儀を一番重要視しているんだから


オッケー?

はい 
オッケー



どうなったことなの? 

カミーユ先生がソンサンの顔を見せてあげたいと仰って 
私が(城山村の)顔じゃないですか


ウププ可愛いユンボギ


もう師匠ニムが仕事をされる時も共にできるので 本当に嬉しいですラブ

 

ホンドにクスッと笑われ 照れて足早に行ってしまうユンボク

追いかけるホンド(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

こうやって振り返ってみると

うり함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』

本当にたくさんの要素で構成されていて凄い!@@

ジュノに指示してるのは一体誰?ガーン

 

今日の放送どうなるんだろ

どきどきわくわくが止まらんびっくりラブラブラブアップ