今ごろまとめております💦
昨年放送のMBCドラマ
Lみょんす主演 君主-仮面の主人-
第35,36回
公式動画ニュース記事です<(_ _)>
(cr: MBCdrama公式動画)より ← 数分ずつのダイジェスト
① 胎壷探して発覚したキム・ソヒョン、執着するエル"
② 心より近付いたユ・スンホ、キム・ソンギョンに助け
③ 旗揚げのための万全の準備
④ 一足先に出て行ったユ・スンホ、ホ・ジュノ利用 ← ズル賢い主役たち(;゚Д゚)
⑤ (本物vs偽物)朝鮮の運命を決める二人の王!
⑥ 君主 - 仮面の主人 37回、38回予告
全体のお話しの流れは
ニュース記事にて<(_ _)>
ヘラルドPOP
‘君主’キム・ソヒョン、ユ・スンホ助けようとしたがエルに発覚'危機'
2017.07.06 午後 10:22
[ヘラルドPOP=カン・ポラ記者]キム・ソヒョンが発覚した。
6日放送されたMBC ‘君主-仮面の主人’にはハン・ガウン(キム・ソヒョン)を王妃で選別すると立ち向かうイソン(エル)の姿が描かれた。
ハンカウンはイソンを訪ね、自分に、一体どうしてこんなことをするのかと問い詰めた。しかし、イソンはハン・ガウンに対する盲目的な執着によって狂気を表していた。イソンはハン・ガウンに自分のそばにいるようにと、世子(ユ・スンホ)とどうにか間を開けておこうという姿を見せた。
深夜、ハンカウンは胎壺が隠されているという温室に向かった。その姿を見守ったサンソンは"ガウンお嬢さんが、温室で探そうとするのが何だと思うか。"とメチャン(イ・チェヨン)に聞いた。メチャンは"きっと世子邸が王座を取り戻すのに必要な物でしょう"と耳打ちした。
イソンもヒョンソク(ソン・イングク)にハン・ガウンが温室に入ったという話を聞いた。イソンは温室を訪ねて、なぜ帰って来たかったのか 何を探していたのかと追及した。ハン・ガウンは今からでもどうか世子に王座を返してやれと話した。しかし、イソンは自分がすぐに本物の王になるだろうとし、どうしてでもハンガウンを取るという立場を示した。
ヘラルドPOP
'君主'ユ・スンホvsエル、朝鮮の運命を分ける真実ゲーム開始(総合)
[ヘラルドPOP=ガン・ボラ記者]ユ・スンホが勤政殿に入った。
6日に放送されたMBC水木ドラマ'君主-仮面の主人'(演出ノドチョル、パクウォングク/脚本パク・ヘジン、チョンヘリ)には計画していたことを実践に移す世子(ユ・スンホ)の姿が描かれた。
テモク(ホ・ジュノ)は今回も仕事が歪めば、殺生リストに名前を上げるいう辺首会の団員たちのプレッシャーに"本物の世子は決して王座に帰ってくることができないのです"と大口を叩いた。しかし、すでに世子は期日を受け取っておいて、王座を奪還する計画をじわじわ積み上げ始めた。宮殿の地理に最も精通したサンソン(イ・デロ)との出会いを求めた世子は、自分を手助けしてほしいとお願いした。自分が動けば、再び宮に波乱が血の風が吹くというサンソンの言葉に世子は"朝鮮がこんなになったのは何もしなかったあなたの責任もある"と叱責した。サンソンは最後まで辺首会と対立するという世子の意志に結局、彼を助けることにした。
世子が次に訪れた人は大妃(キム・ソンギョン)だった。自分が生まれた直後、殺そうとしたのも足りず、頭領になって現れた本人を殺害しようとした大妃に世子は自分の唯一の親であることを強調して心を変えるのに成功した。宮殿ではイソン(エル)が仮面を脱ぐと宣言し、本物の王になるという動きを見せた。世子は結局、旗揚げ日を繰り上げて儺礼①の宴会②が行われる日すべての仕事を終えることにした。
① 나례(儺禮)
儺礼は幽霊を追い出す宗教儀礼の中の一つ
韓国語wiki
②진연 国に慶事があるとき, 宮中で催した宴会
大妃殿の内人はテモクに世子が訪れたことを言及し、彼が渡した書札を見せてくれた。'구귀축역'、すべての災いや災害の根源と考えられる雑鬼を退けるという意味が盛り込まれた書札にテモクは世子が旗揚げを計画したことに気づいた。イソンは、今回世子を捉えることができなかったら、すべてを失うことになるというテモクの警告に"必ずその者を捉えておるしんを支えます"と忠誠を誓うそぶりをした。
ついに儺礼の宴会が近づいて世子の人たちは仮面を被って宮殿に入った。イソンは世子を探すため、厳重な警備を立てたが、彼はすでにその前に宮殿に入った状況だった。ハン・ガウンはコムリ(コナヒ)の助けで温室に潜入するのに成功した。 (イソナの妹コムリまで使うカウナあがっしTT) この間、イソンは、儺礼の宴会に行くために身支度を整えていた。本物の世子は、仮面とヨンポを着てサンソンの助けを受け、正殿に向かった。一歩遅れて状況を把握したイソンは勤政殿に駆けつけた。世子は勤政殿に連れられてきたウボとイチョンウンの束縛を解いて王座に上がった。イソンは、駆け付けて、本人が本物の王だと主張し、二人の間には舌戦が起こった。
一方、テモクはヒョンソクから本物の世子が入ってきたという連絡を受けることになった。
OSEN
'君主'ユ・スンホvsL(エル)、王座置いて激突"私が本物の王だ" [総合]
2017.07.06 午後 11:05
[OSEN=ユ・ジヘ記者] '君主'のユ・スンホがエルを引き下ろすために旗揚げを企てた。
6日午後放送されたMBC水木ドラマ'君主-仮面の主人'(以下'君主')では本物の王を夢見る賎民イソン(エル)と彼と辺首会テモク(ホ・ジュノ)の野心を止めようと旗揚げを企てる世子イ・ソン(ユ・スンホ)の姿が描かれた。
この日テモクは、辺首会の前で"殺生簿を作って辺首会に反する人たちを全部なくして新しい世界を、辺首会の世の中を作るだろう"と予告し、世子イ・ソンは、テモクに命を奪われたキムファグン(ユン・ソヒ)の墓の前で"ファグン行首ニム、大恩を受けました"と申し訳ない思いを伝えた。
ハン・ガウンは賎民イソンが自分を王妃にするだろうという報せを聞いてイソンに"私は王妃になることができない"と話したが、賤民イソンは"私と婚礼を受けたくないのではないのか。本物の世子が婚礼をしようとしても婚礼を断ったのか"と"一体その本物はお嬢さんに何をしてくれたのか。一体どうしてその人を忘れることができないのか。お嬢さんを得るために、私は何をするかわからない。絶対私のそばを離れるな"と腹を立てた。(iДi)
また、東宮で(ヨンビン)李氏(チェジナ分)が隠したものを探していたハン・ガウンに賤民イソンは"近いうちに私が本物の王になるだろう。そしてお嬢さんは王妃になられることだ。好むと好まざると、お嬢さんは私の女性であり、この朝鮮の王は私イソンだ"として"違うように生きなさいと お嬢さんが私に与えてくれた名前イソン(異線)のために王になった。夢を見ろと言う時はいつでも、今更やめなさいと言うのか。私を王に作った人はまさにお嬢さん、あなただ"と話した。。゚(T^T)゚。
世子は自分の味方を増やしていった。彼は宮殿の実権力者であるサンソン(イ・デロ)を説得して、自分の味方につけた。彼はサンソンの助けでの大妃(キム・ソンギョン)に会って和解の手を求める一方で、彼に助けを要請した。世子は賎民イソンが仮面を脱いで本物の王になるだろうという報せを聞いて旗揚げを図ることにした。
しかし、世子の旗揚げ企図は容易ではなかった。彼を大妃に案内した女官がテモクに大妃と世子が会ったという事実を告げた。賤民イソンはこれを受けて自分が世子をなくすとテモクに約束した。賤民イソンは大妃に会って"私の母は大妃ままだ。私を助けてくれるならば幽閉をなかったことにしよう"、と大妃を懐柔して彼女を揺らぐようにした。
世子の群れは、旗揚げの日 処容舞※の仮面をかぶって参内した。群れは、すぐに発覚した。しかし、世子は彼らより一歩先に宮殿に入城して厳しい警備を避けることができた。知ってみると、テモクに情報を流した女官はサンソンの指示を受けて彼らの耳目を惑わすために謀ったもの。ハン・ガウンも、コムリとメチャン(イ・チェヨン)の助けを受け、内人たちを眠らせてΣ(゚д゚;) 、脱出を図った。
※처용무 処容舞; 仮面をつけた五人の男が舞う宮廷などでの舞楽
世子の群れが旗揚げを図る間 賎民イソンは本物の王になるために乗り出した。しかし、サンソンの妨害で賤民イソンは一足遅れてしまった。二人は、王座の前で対面した。二人は、王座をめぐって激突した。
TVレポート
“私が朝鮮の王だ”... ‘君主’ユ・スンホ、偽王エルに一針[総合]
2017.07.06 午後 11:07
(抜粋)
仮面を脱ぐのに先立ち、イソン(エル)は"いよいよ明日世子がくる。今度こそ決着をつけるだろう"と思惑を表した。
世子(ユ・スンホ)の反撃が予告された中、テモク(ホ・ジュノ)も動いた。世子のモンタージュを配布して指名手配令を下したのだ。
しかし、世子は二重の工作で簡単に宮殿に入城した。内官に扮した彼を誰も疑わなかった。
(薬を使って眠らせるガウン再び コムリまで使って。。TT)
ガウンも乗り出した。操り人形のイソンによって監禁状態である彼女は睡眠効果がある薬草で内人らを寝かせ後、中宮殿を脱出した。ここにコムルまで手を加えれば、ガウンは無事に王の温室に潜入することができた。
news1
‘君主’ユ・スンホ宮廷カムバック、Lを不意打ち“私が本物だ”(総合)
2017.07.06 午後 11:42
(抜粋)
(サンソン(王イソン付きの最高内官)の裏切りTT)
儺礼日になって イソンは世子が勤政殿(クンチョンジョン)に入ってこないように命令を下した。しかし、サンソンの助けで世子は無事に宮中に入ってくることができた。さらに、サンソンは賎民イソンが勤政殿に行く前に帯のオクイ(宝石)が壊れたと言って時間を遅延させた。
この間サンソンとともに世子は勤政殿へ向かい、仮面を被って臣下の前に現れた。遅れてサンソンが嘘をついたという事実を知ったイソンは急いで勤政殿に向かった。仮面をかぶってヨンポを着て現れた世子と偽物イソンが並んで登場すると、臣下は混乱に陥った。
これに世子は"私が本物のこの国の王だ"と叫び、イソンと対立した。その間ガウンは世子の正体を明らかになる胎壺を探すために努力した。
世子が、自分の身分を取り戻してイソンとテモクをどのように報復するか、成り行きが注目される。
記事を集めるほど
悪役相当に対する Lみょんすの書かれ方に泣く泣く (iДi) ← 解ります。きっと普通のことなんでしょう。。
特に自分の中では
「君主」中 一番心を鷲掴みにされた回でもあります
しつこく繰り返してしまってますが
賤民であるところの イソンの心情が
あまりにも純粋なゆえに 黒く染まっていってしまった
その心が 赤い血を吹き出している様が
カウナあがっしとのシーンが
胸に突き刺さったままです。゚(T^T)゚。
ここは きっときゃぷ画やります( p_q)
やる筈です
きっと。。
10asia
'君主'エル、キム・・ソヒョンに"なぜユ・スンホを忘れることができないのか…私のそばにいて"
2017.07.06 午後 10:21
‘君主’エルがキム・ソヒョンを自身のそばに置くために脅迫した。 ← 脅迫って。。(。>0<。)
6日放送されたMBC水木ドラマ‘君主-仮面の主人’(脚本パク・ヘジン、チョン・ヘリ、演出ノ・トチョル、パク・ウォングク)ではハン・ガウン(キム・ソヒョン)がイソン(エル)が自身を王妃に選別したという報せを聞いて訪ねて行く姿が描かれた。
この日ハン・ガウンは"これが今なんてことだ。王妃だなんて"と尋ねた。すると、イソンは、"私がお嬢さんを側室で封じ込めることはありません。申し上げませんでしたか"と話した。
これにハン・ガウンは王妃になれないと拒絶し、イソンは"王妃になられることができないのではなく私と婚礼を払いたくないとのことでしょう。本物の世子(ユ・スンホ)が決めても王妃になることが嫌だとされたのですか"と憤った。
ハン・ガウンは"君本当になぜこんなことをするの。私が知っていたイソニと違うの?"と問うと、イソンは、"お嬢さんが知っていたイソニはどんな子供だったのですか。犬、豚のように誰かが殴ると殴られなければならないそのような卑賤の子供。そんなイソニにとってお嬢さんはどんな人だったと思いますか"と怒りを吐いた。
すると、ハン・ガウンは"今私の前にいる君はどんな王のよう?。旧友を裏切った偽物" (←だから”偽物”は禁句なんですてTT❤が血を流すよTT) と受け答え、イソンは"それで その本物がお嬢さんのためにしてくれたことが何ですか。私はギュホおるしんの身元を守りました。その本物がお嬢さんにくれたのは傷しかないのに、どうして忘れられないんですか"と怒りの涙を流した。
そして、 "お嬢さんが望むものは何でもして差し上げます。だから私のそばにいてください。お嬢さんを得るために、何をするか分からないです。だから絶対私のそばを離れないでください"と脅迫をした。
動画、記事お借りしました
有り難うございました_(_^_)_