ソンギュ ソロアルバム ”10 Stories” トラックリスト&キム・ジョンワンssi 再up | はぴのブログ

はぴのブログ

6ぴにLOVE❤ ついにINFINITE完全体❤▽❤復活! 
L君の喉仏&どんちゃんのハスキーヴォイス愛好家(/ω\)

 

ソンギュ 初のフル・ソロアルバム

”10 Stories”

 

 

 

ぎゅったんの美しすぎる ショートティザー公開の次!

 

昨夜はいよいよ  トラックリストが発表 になったんですね ビックリマークビックリマーク 爆  笑     

 

 

 

 

2/22 おぴしゃるつい 

 

[#INFINITE] #キム・ソンギュ#Kim_Sung_Kyu #The_1st_Album #10_Stories
#TRACK_LIST
#なんて言った#留まって#True_Love #惹かれる#消される_日々
#Till_Sunrise #Sorry #天使の_都市#Sentimental #鏡

 

 

TRACK LIST


01 뭐랬어 /なんて言った (feat.PUNCHNELLO)
作曲 Jong-Wan Kim / Juuno of Casker
作詞 Jong-Wan Kim / PUNCHNELLO
編曲 Jong-Wan Kim / Juuno of Casker

 

02  머물러줘/留まって

作曲 Jong-Wan Kim / Zooey
作詞 Jong-Wan Kim
編曲 Joung-Wan Kim / Zooey

 

03 True Love  (TITTLE)
作曲 Jong-Wan Kim / Spaceboy
作詞 Jong-Wan Kim
編曲 Jong-Wan Kim / Spaceboy

 

04 끌림/惹かれる

作曲 Jong-Wan Kim
作詞 Jong-Wan Kim
編曲 Jong-Wan Kim

 

05 지워지는_날들/消される_日々

作曲 Jong-Wan Kim / Jung-Hoon Lee
作詞 Jong-Wan Kim / Jung-Hoon Lee
編曲 Jong-Wan Kim

 

06 Till Sunrise (feat.JW of NELL)
作曲 Jong-Wan Kim
作詞 Tablo
編曲 Jong-Wan Kim

 

07 Sorry
作曲 Jong-Wan Kim / Spaceboy
作詞 Jong-Wan Kim
編曲 Jong-Wan Kim / Spaceboy

 

08 천사의_도시/天使の_都市

作曲 Jong-Wan Kim
作詞 Jong-Wan Kim / Sung-Kyu Kim
編曲 Jong-Wan Kim

 

09 Sentimental
作曲 Jong-Wan Kim / Juuno of Casker
作詞 Jong-Wan Kim
編曲 Jong-Wan Kim / Juuno of Casker

 

10 거울/鏡

作曲 Jong-Wan Kim / Spaceboy
作詞 Jong-Wan Kim
編曲 Jong-Wan Kim / Spaceboy

 

 

合ってるかな? |д・)チラッ

 

なんてったって 凄いのは ぎゅったん憧れのNELLのキム・ジョンワンssiが

全曲手掛けていること!

どおりで、去年のふぁんみの時から 

嬉しそうにソロアルバムも準備していると言っていた訳ですね^^v

 

 

 

 

 

デビュー前から焦れたNELLの所属事務所に入ることが叶い

INFINITEとして名を成し 初のフルアルバム全曲を

憧れのジョンワンssiと一緒に作り上げたキム・ソンギュ 照れ

 

 

ぎゅったんが どんなに嬉しいのかは計り知れませんが

勉強不足の2年目すぴ

ちょっと おさらいしてみました_(_^_)_(^○^)

 

 

 


キム・ジョンワンさま(NELL) 情報
 

JAPAN billboard  ← こちらに素晴らしく詳細な情報が掲載されていました

(日付の記載なし 2017年11月東京・大阪公演情報あり)

 

NELL/ネル来日直前特集 ~コールドプレイにも愛される韓国の国民的ロック・バンド。その真髄に迫る

 

<抜粋>
高校卒業直後の99年の春に地元の4人でバンドを結成し、2001年にデビューしてからメンバーも変わらず現在に至る。インディーズで活動を始めて2年ほど経ったころ、韓国でカリスマ的なロックアーティストのソテジによってスカウトされ、メジャーへ進出。2008年にリリースした「記憶を歩く時間」は大ヒットとなり、当時インディーズ出身バンドとしては地上波の音楽番組で初の1位を獲得。現在も歌い継がれる代表作となっている。

 

 

 

ぎゅったんの歌声で聞いたことがあるこの曲

ただ 酔いしれよう

▲NELL「記憶を歩く時間(기억을 걷는 시간)」

 

 

NELLの音楽は初期作から一貫して、オルタナティブでサイケなサウンドと、繊細で情緒的なリリックを特徴とする。作詞作曲を手がけるジョンワンは、幼いころから洋楽MVが流れる音楽チャンネルをよく観ていて、6歳の時にスウェーデンのデュオ、ロクセットを大好きになった。また小学生から高校3年生までのほとんどを、カナダ、スイス、バーレーン等で生活しており、韓国音楽にふれる機会はほぼ無かったと言う。
現在もライブと旅行以外は、ほとんど楽曲制作に時間を割いているというメンバー。来年にはアルバムをリリース予定とのこと、加えて日本での次なる夢も語ってくれた。

 

 

 

海外活動は日本が一番多いというNELL

こんな曲も紹介してくれています

▲NELL「ToKyo(도쿄)」(Official Live Ver.)

 

 

「ミュージシャンにはアルバムとライブが最も重要。この2つを通してさらに多くの出会いを持つことが、もっとも幸せなことだ。いずれ日本のアーティストとのコラボレーションにも挑戦してみたい」

 

 

 

アニメーションビデオ

NELLの世界観が覗ける 

▲NELL「Full moon 」(Animation Music Video)

 

 

 

 

プロフィール  ← NELLのプロフィールリンク 

※ 05 「消される日々」 を提供された NELLのベーシスト イ・ジョンフンssiも載っています^^

 

 

古家さんの NELL対談ページ  ← リンク

 

 

韓国のトップ・ロック・バンドNELL/ネル、2年ぶり来日公演決定!  ← リンク

(2017.08.04) Rooftop

 

 

 

ジョンワンssi と ソンギュ 

(古い順)

 

INFINITE ソンギュ、NELL キム・ジョンワンが手がけたソロデビューシングル曲「Shine」公開
元記事  ← リンク

 配信日時 : 2012年11月07日11時26分 記者 : キム・イェナ

 

 

INFINITE ソンギュ、ソロ歌手としてカムバックか?関係者が明かす
元記事  ← リンク

 配信日時 : 2015年04月12日11時42分 記者 : キム・イェナ

 

 

INFINITE ソンギュの2ndソロアルバム、NELL キム・ジョンワンが初めて全曲をプロデュース
元記事  ← リンク

 配信日時 : 2015年04月28日09時08分 記者 : チョン・ウォン

 

 

“ソロカムバック”INFINITE ソンギュ 、EPIK HIGHのTABLOが引っ張りNELLのキム・ジョンワンが押す
元記事  ← リンク

配信日時 : 2015年05月06日08時18分 記者 : チェ・ジイェ

 

 

INFINITE ソンギュ、NELL キム・ジョンワンと「ユ・ヒヨルのスケッチブック」出演記念ショット
元記事  ← リンク

 配信日時 : 2015年05月13日08時24分 記者 : キム・サラ

 

 

まさに成功したオタク”INFINITE ソンギュ、憧れの人とのコラボでありのままの姿を見せる(総合)

 

元記事  ← リンク

 配信日時 : 2015年05月11日19時02分 記者 : チョン・ウォン、写真 : ソン・イルソブ

 

 

<抜粋>
ソンギュがデビュー前からバンドNELLの熱狂的なファンだったということはよく知られている。NELLのCDを買い集めるだけでなく、インターネット上でも精力的な活動を展開していたことが分かり、注目を浴びたこともある。

驚くべきことは、今回ソンギュの2ndソロアルバムのプロデューサーとしてNELLのキム・ジョンワンが参加したという事実だ。キム・ジョンワンは自身のファンであり、Woollimエンターテインメントの後輩であるソンギュのサポートに乗り出した。たくさん話し合い、全曲のプロデュースを担当したのだ。そのためソンギュは誰もが羨む“成功したオタク”となった。


<中略>

 

ソンギュの声はキム・ジョンワンの曲を通じて魅力を放ち、キム・ジョンワンはソンギュを通じて自身の物語を伝えた。ソンギュは「ジョンワン兄さんとはたくさん話し合った。僕の恋愛の話とこれまで僕が感じてきたことを全て話した」とアルバム制作にまつわる裏話を告白した。

今回のアルバムの完成度はユン・サンも認めた。ユン・サンは「実はアルバムのためのアルバムになってしまうのではないかと心配していた。でも、曲を聴いてジョンワンがソンギュのことが本当に好きなんだなということを感じたアルバムの全曲が彼本人の話だけど、NELLのキム・ジョンワンではなく、ソンギュを通じて話したかったことだなと思った」と明かした。


<中略>

 

ソンギュは2012年1stソロアルバムでソロデビューをした。しかしその後、ソンギュはあるバラエティ番組で「僕のソロアルバムは失敗だ」と言及し、話題を呼んだ。その発言に寂しさを吐露したファンもいた。

その発言と関連してソンギュは「冗談を言う過程で『失敗しました』と言ったのだ。編集のせいでもある。僕は1stソロアルバムについて一度も失敗したと思ったことがない。良いアルバムだったし、楽しく作った。今回のアルバムは1stアルバムよりもっと成熟した感じを盛り込むことができた。曲をマスタリングしたものを聞いてみたけど、自信を持って申し上げることができる。感情とか、表現とか、伝達力とか、以前より成熟したと思う。今回のアルバムはもっと上手く行けばいいなと思う」と自信を示した。

 

 

 

 

TABLO ssi 情報 

※ 06 Till Sunriseの作詞をされた

 

TABLO(36、EPIK HIGH)がYG傘下レーベルであるHIGHGRNDの代表職を辞任し、「EPIK HIGH」として戻ってくる。

元記事   ← リンク

2017年7月18日16時35分配信 (C)WoW!Korea

 

Epik High X Nell - 無題

Epik High X Nell - 무제 (Untitled) @ Seoul Jazz Festival 2017 Finale

 

※ Epik High と言えば!

   MV 『RUN』 には デビュー前の Lみょんす君が(衝撃作!)出ていましたね^^v 

  過去記事  ← リンク  (この時 既に6人グループになっていたとは知る由もなかったけどTT)

 (2017.8.13)

 

 

 

 

やってよかった! おさらい❤

ぎゅったんが ジョンワンssi と相思相愛であったことが分かりました (≧▽≦)

 

 

 

 

では ふたたび ショートティザーをビックリマークビックリマーク  美しいぎゅったんの きゃぷとともに照れ

 

김성규(Kim Sung Kyu) “10 Stories” Teaser (Short ver.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか UPに失敗してしまったみたいで

最新が消えて 途中経過でUPされた模様 ガーン

戻すのに時間がかかり 申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

たくさんお借りしました<(_ _)>

(人''▽`)ありがとう☆ございました