実家の母 脳のMRI検査の付添い | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝から、変わりやすいお天気長音記号1

晴れているのに、急な大粒の雨が降ったりするので、オチオチ洗濯物を外に干せないNG

部屋干しが続いています

 

長男は髪を切りに、次男は朝から部活卓球

今日は片付け!と思っていたのに、何となく過ごしてしまいました汗

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『またもや仕事探しに迷走中』ご訪問いただきありがとうございます       関東のこちらは台風が近づいている影響なのか、薄日が差したり急な大雨と忙しい天気 明日の予定を決行…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

今月の初め頃、実家の母がいつもと違う頭痛がすると近くの病院を受診

 

高齢なのもあり、いい機会だから念のため一度キチンと検査したほうがいいということで、紹介状を書いてもらいました

 

紹介先の病院までは自転車で30分弱のところ自転車

少し遠いので心配でしたが、近所の方に車で連れて行ってもらうとのこと

 

ところが、先日、自転車でひとりで行ってきた病院

CTの結果は問題なく、MRIの予約を取ってきたと報告の電話

 

えー、話しが違うびっくり

82歳の母、ひとりで自転車で行ってきたと事後報告でした

 

病院は広くて場所がわかりずらくて迷うし、結構歩くのよねあせる

年寄りは付添いの人と2人で来てる人が多かったと話す母

(暗に誰か付添いしてくれたら嬉しいなとアピール?!)

 

次回のMRIも場所とかわからなかったら聞けばいいんから、ひとりで大丈夫というのですが(本心はやっぱり付添って欲しそう)

82歳の母ひとりで行かせるのはやはり大変だろうし、心細いかなと付添うことに

 

 

 

ただ、ワタシ免許は持ってるのですが、ペーパードライバー!

こうゆう時、全く役に立ちませんあせる

 

病院待ち合わせ?とか考えましたが、実家最寄りの駅からタクシーで実家経由の病院がベストかなと

 

しかし、今の時代、朝、タクシーは駅で待機しているのか?

やはり、配車アプリ(GOとか)で呼ばないとダメ?

無線タクシーって、実家の方はあるの?

と、わからないことばかり???

 

直前になったら考えよっと思っていたら、実家の近所の方が車を出してくれることに!

しかも、ワタシを駅で拾ってくれるとキラキラ

ナンテ、優しいのでしょう、有難いラブラブ

 

 

そして、検査当日の昨日、大雨の中、電車を乗継ぎ行ってきました電車

自転車で行こうとしていた母でしたが、結局この日は雨だったので、付添いして良かったニヤリ

 

雨のせいか、診察に来る方も少なく、スムーズに検査!

検査後、腰が痛いと訴えていましたが、その後は大丈夫そうです二重丸

 

病院に設置されていた、タクシー会社?直通の電話でタクシーを呼び

5分後、病院に横付けされたタクシーに乗り、実家へ家

 

 

 

お留守番をしていた父と一緒に雑談おじいちゃん

お昼ご飯に、冷凍パスタをいただき、バスで駅まで行き電車を乗継ぎ帰宅!

 

 

大したことしてないのに、何だか疲れたー

 

 

検査の結果は、来週1番上の姉(ワタシは3姉妹の末っ子)が付添いで行ってくれる予定病院

やはり、検査結果が出るまで落ち着かないですねうずまき

高齢の両親、今後、ますますサポートが必要だなと実感することが最近増えてきたようなクローバー

これからも、3姉妹で協力していきたいと思いますキメてる

 

 

 

 

 

最後に

昨日友達と映画を見に行った次男がゲットしたみそきんメシ乙女のトキメキ

 

そのお店はラーメンも売っていたそうですよラーメン

ご飯好きな次男はメシをチョイス!

結構なボリュームだったようで、今日のお昼はこれだけ食べてましたピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

我が家の狭い玄関に二重丸

 

 

気分が明るくなるスンヌンタイラブラブ

 

 

愛用中のディーププレート21センチ

 

プレートは21センチか23センチか悩み中

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー