【大学受験】インターネット出願!第三弾 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝から良いお天気晴れ

コロナ感染から、いろいろ大型のモノを洗濯→洗濯で中々追いつきませんあせる

そして、来週の今日は共通テスト!

緊張感高まるー

 

 

9日から学校開始の子ども達

長男は、お弁当を持って行くというのですが、午後まであるの??

その日は調査書を持って帰ってくるので、その日に出願書類を郵便局へ持って行って簡易書留で送付するつもりだったのですが、郵便局が開いている5時までに間に合うのかなと不安です汗

 

大学によって相違ありますが、12日消印有効とか、13日必着とかうずまき

ギリギリ過ぎて怖いあせるあせるあせる

 

高校は何でもっと早く調査書出してくれないのかと、少しだけ思ってしまうのはワタシだけでしょうか?!


まぁ、生徒の人数多いし、大変というのはわかるんですが、受験生達(保護者も)の精神的負担を考えても、早めに出していただけるととても助かるんですけどねぇ...


調査書を早めに出せない理由があるのかもしれないですし、高校にはとても感謝してるので、もちろん強くは言えませんが....









さて、今日は第4希望の大学のインターネット出願しました!



関連する過去記事




今までは「インターネット出願→入金」までだったのですが、今日は志願者をカラー印刷して封筒に入れるところ(高校からもらう調査書を入れるだけの状態)まで


宛名が「◯◯大学△△係行」となっているのは、「ん?御中に直した方がいいよね?」とか、「宛名が横書きの場合は御中って何処に書くの?行の下?それとも横?」とか、「そもそも大学の係宛てだったら、様?いやいや、御中でいいんだっけ?!」と


ひとつひとつが、不安になり長音記号1

この疑問については我が家なりに調べて作業しました。ただ、それが正解なのか確実には判断出来ないので、あえて載せていません。気になる方はご自身で調べてみてください!


そこまで、真剣に考えなくてもいいのかもしれませんが、気になってしまいうずまき

間違っていたからって、それで不合格になることはないでしょうが、気持ちの問題?!


カラー印刷した宛名を角2封筒に貼るのですが、それがなかなか綺麗に貼るのが難しい長音記号1


長男と2人で作業して、初めてというのもあり時間かかってしまいましたあせる



第2・3希望のカラー印刷→封筒作成までは週末にワタシが作業しておこうかなと


その時間、長男には勉強なり、休憩なり、気分転換の時間に充てて欲しい!って、思うのは甘やかし過ぎなんでしょうか???



関連する過去記事



旦那さんにバレたらきっとまた言われるだろうなあせる

それでも、やってあげたいと思いますニヤリ

 

 

 

 

こちらで購入しました

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー