いまだに | Haoziのブログ

Haoziのブログ

中国東北地方在住、日本語教師&二胡・チェロ愛好家の日常生活〜

おととい

瀋陽から戻ってきましたが

いまだに

瀋陽旅行の余韻に浸っています照れ


瀋陽の方たちは

同じ東北地方でも

黒龍江省の人よりマイルドな感じがしますピンクハート


また

瀋陽に行く機会があれば

今度はゆっくり

モールめぐりもしたいですラブラブ


何せ

わたしが住んでる町には

地味な万逹広場しかないし真顔


お店で売られている服も

瀋陽のほうがおしゃれで

買う気になります。


例えばH&Mにしても

こちらの町の万逹広場に入っているH&Mは

中国全土の売れ残り製品を売ってる??

と思うほどです真顔



ま、でも

瀋陽旅行の余韻に浸るのも今日までで

明日から

銀行やら出入国管理局などに行って

新しいパスポート番号への更新手続きを

しなければなりません。。。


メンドーなのは

中国の自動車運転免許証です。


パスポート番号が印字されているので

やはり免許証も切り替えが必要なのかな

と思いますが


何せ

この町では

外国人で車の免許を持っているのは

わたしとあともう一人ぐらいなので

おととしの免許証更新も

みんな不慣れでたいへんでした(^◇^;)


今回も

またすったもんだがありそうですタラー


そして

一通り

手続きが終わったら

一時帰国のチケットを取り

東京へ戻ります!!