瀋陽観光 | Haoziのブログ

Haoziのブログ

中国東北地方在住、日本語教師&二胡・チェロ愛好家の日常生活〜

昨日に引き続き

今日も瀋陽観光しましたニコニコ


まず

北陵公園へ!!





規模の大きさに

オットいわく

瀋陽故宮や大帅府(張学良の旧居)より

何倍も北陵公園がいい!!

と絶賛キラキラキラキラキラキラ




たくましく成長しているハスの池があったり上矢印




足漕ぎボートがある池があったりして……


ボートに乗りました上矢印


今日も暑い日でしたが

ボートに乗っている時は涼しかったですニコニコ


公園の奥には清の初代皇帝の陵墓があります。




公園のあちらこちらでは

新疆の踊りを踊っている人たちが多かったです。


瀋陽は

イスラム系の飲食店も多いですし

新疆と深いつながりがあるんでしょうか??


お昼は

ネットにのっていた「杨家吊炉饼」のお店へ

行ったんですが


昨日の西塔大冷面よりも

さらにオットに不評でした(^◇^;)タラー


(お店が小さくてあまり清潔ではない感じだった…)


気を取り直して


晩ごはんは

清潔感のあるところにしたいと思います…(^^;;



午後は

九一八歴史博物館へ




今、入場無料期間中で

激混みでしたアセアセ


日本人にとっては

肩身が狭いんですが

一見の価値が十分にある博物館でした。