相変わらず | Haoziのブログ

Haoziのブログ

中国東北地方在住、日本語教師&二胡・チェロ愛好家の日常生活〜

多忙な日々が続いており

ブログがなかなか更新できません!!


今は

期末試験作りで忙しく

月曜日からは実践授業で忙しくなりますアセアセ


実践授業は

着物の着付けと

なんちゃって茶道

なんちゃって華道の授業をやります(^◇^;)


このような日本文化体験の授業は

1年生の授業ですが

コロナによる封鎖で

1年の時にできなかった、

3年生の授業もあり(^^;;

月曜日から金曜日まで

午前午後びっしり授業…になってしまいました!!


体力勝負ですグー



星星星


それから

最近はもう一つ

たいへんなことが起きています。。。


10日ほど前

義妹の夫が交通事故に遭いました。


道を渡っていたところ

快递(宅配便)のバイクにはねられました。

スマホを見ながらのわき見運転だったようです。


そのため

おそらくスピードはそれほど出ておらず


ケガの状況は

脳出血が少しあり

骨にヒビも入ったのですが

命に関わるものではありませんでした。


ところが

義妹の夫は

基礎疾患がいろいろあり

それを誘発してしまったようで


血中酸素濃度が下がり

ずっとICUに入っています。。。


そのため

ハルビン在住の義兄夫婦も今は

こちらの町に来ています。。。


なんだか

いろいろなことで

心理的に落ち着かない日々です。。。