連休3日目 | Haoziのブログ

Haoziのブログ

中国東北地方在住、日本語教師&二胡・チェロ愛好家の日常生活〜

中国の連休3日目です。


今日はオットのスマホに

停電のお知らせのショートメールが

入ってきましたガーン


どこかの故障を直すためらしいですガーン



家で仕事しないといけないのに

停電になったら

職場に行かなきゃ〜


と思っていたのですが


幸い

今のところ

ウチの中は停電にはなっておりません……


一時期

ウチの外のエレベーターを待つところの

上矢印エレベーターホールというほど広くない(^^;;)電気が切れました。


でも

エレベーターは動いています。


ウチの前の建物(左矢印テナントが入っています)は

停電になっているようです。


それから

ウチの近くの三叉路も

信号機が昨日から点かず

車も人もあうんの呼吸で

交差点を渡っています(^◇^;)


直るまで

ウチもいつ停電になるか

気が気じゃありませんアセアセ


星星星


今日のお昼ごはんは

外食しました。


ウチの近くのワンタンのお店です下矢印