渡韓日記の続き


オッパの会社の先輩とその先輩の旅行仲間知人(光州に住む先輩より年上の夫妻)との論山1泊旅行


論山旅行記を2回で終わらすつもりが書いてたらまた思い出してそういう行動はあんまりよくないけど止まらなくなった。



BBQも終盤になり、白ごはん食べたいとなり、レンチンしにオッパは向かった。


着いて行く!!と言ったけど、


大丈夫、そこにいてと言われ、あまりにもしつこくいうのも良くないよなぁと思い居座ることにし、オッパが離れた瞬間にまた始まった先輩からの攻撃


ヤー(私に指差しながら)差別していいやろ?


今まで生きてきて、そんなこと言われたことがないから

びっくりして聞き返した


えっ!?さ、さ、差別???


日本人はなんで謝らないのか…

と話し出した途端にまた口に食べ物を光州夫妻に入れられて塞がれる


はぁ…


俺は絶対の絶対の絶対に日本には行かない

来るな!呼んでないし


そしてオッパが戻り、みんなでご飯を食べだしてシーンとした瞬間

日本人は悪い人たち

って言った先輩もやもやもやもやもやもや


よく、開いた方が塞がらないって言う表現をするけど

塞がってた口が開いた!!!!!!しかも全開

こんなこともあるのね


そして、びっくりしすぎて先輩を凝視したキョロキョロ

だって目の前(1.5メートルほどの距離)に私がいるのに…


すかさずオッパが魚をほぐして

食べてみて、どう!?美味しい!?とか言うけど美味しいわけないし、でも魚を持ってきてくれたのは光州夫妻

実際美味しいけど、もうわけわからなさすぎた


そしてここからもまだ続く


先輩を半ば無理やり寝かそうとすると

俺がこっちのこのベット(ダブル)で寝る


一つのトレーラーにはダブルベッドが1台

もう一つのトレーラーにはダブルと細めのシングル1台ずつの計2台


その2台あるほうのダブルで寝ると言った。


えっ、私たちは?二人きりで寝れるって言ってたやん。ってことは〜


そしたらオッパが

モモブごめんだけど、このトレーラーのシングルベッドで寝てくれる?


?ちゃうやろ。2人きりって言ってたやん。出発前にも確認したやん。到着してからも聞いたやん。


光州夫婦を先輩と寝かすわけにはいかないし、大きいベットで寝るっていうからオッパがそこで先輩と一緒に寝るしかない。


ちょっと待って!!私明日帰るから今日が最終日なのに一緒に寝れないし、そもそも何でこんなに攻撃されながらも同じ空間で、しかも密室で寝なきゃいけないのかも意味わからない。オッパがトイレ行ったり駐車場に行ったりするたびにどんだけ私が攻撃されたか知ってる?わざと私を攻撃してる感じなんだよ!?

そんなだったら車で寝るほうがよっぽどマシ!!


お願い。もう2度と先輩とは旅行に来ないから

オッパも本当に先輩には呆れたよ。あんな人だと思わなかった。最後だからお願い。


オッパと駐車場に荷物を取りに行く時

私、本当に今すぐにテジョンに帰りたい。タクシー乗ってでも帰りたい。こんなに色々言われたのに、同じ部屋で(畳を横に5畳繋げたぐらいかな)寝なきゃいけないし…本当に本当に嫌

って泣いてしまった泣泣泣


ひとしきり泣いたあとに、先輩をシングルベッドに寝かせたオッパ


でも、同じ空間で寝なきゃいけないのは変わらない


なんで3つトレーラー予約しなかったんですか!?それに、後輩が急遽来れなくなったけど、来てたらどうするつもりだったんですか!?と寝る前に先輩に問いかけてたけど、


ヤー俺(のお金で)が予約したんや。

とか言う…


光州夫妻がテントを持って行こうかと先輩に聞いたら先輩が持ってこなくて良いって言ったらしい。


最初から私たちと一緒か光州夫妻と一緒に寝るつもりだったの!?


光州妻が背骨の手術をしてるから同じ部屋が危険ってなったのかもしれないけど…


そして、私たちもしょうがなく同じトレーラーで寝ることに泣


もう、室内が暑すぎてアセアセエアコンつけたらすごい音で付けれずえーん

薄着になりたくても先輩いるからなれないもやもや


挙げ句の果てには先輩がシングルベッドから落ちて出入り口の前で寝ちゃったからトイレ行くのも躊躇ってアセアセアセアセアセアセ


それに、何よりも

なんであんなにたくさん嫌なこと言われなきゃいけなかったのか。腹が立っておさまらず、全然寝れないえーん

私はなんでここに来たんだろうもやもや飛行機に乗ってオッパに会いに来て、なんでオッパと二人、嫌な思いをしてるんだろう…

そんなに日本が嫌いなら誘わないでよ。

いくら酔っていたとしてもアウトすぎるわ。


まぁ、でも終わった。これで終わり。朝起きて先輩を送ったらそれで終わりだから、もう少しもう少し…

私、よく耐えたチョキ頑張ったチョキ寝よう!!


と考えてもなかなか寝れずで2時間弱の睡眠でお目覚め


朝になり、みんな起きてきて朝ごはんの準備


前日の記憶がなくて、失敗したのか不安な先輩はチーンってなってた

おこげ入りラーメンを食べて帰宅


車内でもみんな無言だった

論山旅行記事は終了です。

読んでストレス感じてしまってたら申し訳ないです



いつもチューリップいいねイエローハーツありがとうございますラブラブ