オッパ来日日記の続き

この日は、ツインズが翌日には引っ越してしまうということもあり、当分会えないかもしれないからと実家の母and弟に会いに行くことに


そもそも実家に行って、私たちの婚姻届の証人サインも書いてもらいたくてその用事もありGO車



ラフな感じで母に伝えて結婚指輪

オケオケ〜わかったよー。ほんであなたたちはどこで住むの???


と証人欄に記入しながら聞く母


日本に住むんですけど近くに来ましょうか?

全部訳したくないから


日本に住むよー。とだけ通訳笑


近くにきたらいいやん

言うと思ったわー!!!


和歌山が今候補にあがってて〜


遠いやん。なんで和歌山なん


別に深い理由はないねん。子供たちもみんなどこに住むかわからへんしさ。日本の真ん中らへんおったら動きやすいかなぁみたいな〜淡路島もちょっと考えたりしてるけど〜


この辺おいでー!!


そんな話を軽くスルーしながら無事に証人欄を書いてもらい(もう一つの証人欄は先週高松に行き、長男に書いてもらった)


その後、実家のワンちゃんと遊んでいたら、外を散歩してたオッパが

弟帰ってきたよー


と言うから外に出ると、なんだかオッパと弟が2人で色々喋ってるキョロキョロ


携帯翻訳駆使しながら笑笑笑

写真撮り損なったわえーん


なんか少し仲良くなれたみたいで2人とも笑ったりして微笑ましい瞬間チョキそれを見たツインズも

すげーコミュニケーション取れてるやーん。めっちゃ笑ってるし〜ニコニコとびっくり



ツインズの引っ越し準備もあるから早めに実家を出発して帰宅



バタバタ買い物などもあったから子供達を希望の場所でおろし、家の近くのラーメン屋さんでご飯を食べることにし、夜に現地集合


彼女ちゃんたちも最終日だからとみんな揃ってラーメン泣き笑い

前日の誕生日会と全く同じメンバーやん笑


ご飯食べ終わり、子供達はまだ買い物があるからと出掛け、私とオッパと次男で帰宅



そしたら、涙が溢れてきて泣泣泣泣泣


号泣えーん


明日にはツインズがいなくなっちゃうんだ…


上の子たちは4年も長く私のそばに居たのに、ツインズはたった18年で私のそばから巣立っちゃうだ…


毎日地獄のようだった子育て…年子を育てながら下にツインズが生まれて、双子の区別がつくまでは足の爪にペディキュア塗ったり、間違えて同じ子を2回お風呂に入れたり、鰻重作ろうと思って、薬味とかその他準備していて、振り返ったら鰻の蒲焼が全部ツインズに食べられて無くなってたり、キッチンのカウンター越しに這い上がってきてシンク乗り越えてキッチンに侵入して来たり、買い物行くたびにレジ前がツインズベビーカー通れずで長男次男三男四男でスーパーの端で待機させてレジ終わらせたり…毎日しんどくて泣いててて…泣泣泣泣泣泣泣泣泣


そんなこと思い出したらもう止まらない


オッパがトイレから出てきた時にはもう声出して泣いてしまってたから、オッパあたふたしちゃって

モモブ、オッパが何かしちゃったかな?ごめんね 。オットケオットケ〜〜


とか言うけど、私も泣きすぎてるから声が出なくて、手で違う違うってするけど伝わらず


やっと落ち着き、ツインズが〜〜泣泣泣

と言うと理解してくれた。


その光景を見た次男がツインズに連絡してすぐに帰って来てくれたツインズ、私の泣き面見て爆笑泣き笑い


ただの旅立ちだったらここまで涙することはないんだけど、今のこの思い出のある家から引っ越しすることになったから、この家でこうやってみんなで過ごすのも次はGWで終わりなんかなと思ったら涙が…


そして、最終日だと言うのにラーメンって笑い泣き

三男の大好きな茶碗蒸し作ってあげたかったな。四男の大好きなローストポークも作ってあげたかったな。

スジ炊いてあげたかったな。なんでラーメンにしたんやろもやもや


車がもっと大きくてみんなで乗れたらラーメンじゃなくて子供たちの食べたいものを選択もできたかな

ラーメンディスってるみたいだけど、嫌いじゃないです。


もっと、なんと言うか最後に相応しい、ゆっくりたくさん話しながら食べれるものがよかったんかな笑い泣きとか


色々思い出したらほんと止まらなくてえーん


寂しいなぁ。車がもっと大きかったらみんなでキャンプ行ったり遊びに行ったりできるけど今の車じゃ、子供達帰って来てもみんなでってのは難しいよなー。


気分転換に車でも検索して、色々話しよう


とパソコンで車見ながらあーだこーだ言ってたら気持ちが落ち着きました。



三男四男、彼女たちも入って来てみんなでパソコン画面見てワイワイ飛び出すハート



そのうち、引っ越しのツインズをお見送りするために、30人ぐらいのお友達が夜に集まって来てくれて、我が家には入れないから近くの公園でお別れ会してた。


出遅れて日付変わってからやって来たオッパが可愛がってるツインズの友達Rくん


その子はリビングまで入って来てくれて、私とハグした瞬間に泣いてしまって泣泣泣

ツインズそばにおって欲しいぃぃぃぃぃぃとか言いながら泣くからこっちも泣ける


みんなに愛されて巣立っていくんだなえーん



ほんとに子育て終わっちゃうんやアセアセ

こんなあっけなく終わるの??


もっともっと子育てしたかったな

もっと愛情注ぎたかったな

もっといろいろ経験させてあげたかったな

キリがない


次男が数ヶ月後に巣立つけど、私から子育てがなくなったら……


無にはならんな笑


これからこれから飛び出すハート

人生楽しまなきゃチョキその調子や!!!!!!!!



いつもラブレターいいね飛び出すハートありがとうございますキラキラ