家族と過ごした休日 | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

6月26日水曜日ー 工場直売好は水曜日が定休日です。

 

そんな休日は、午前中は親の病院の送迎や、嫁さんと買い物に出掛けました。今年も、自生した大葉が立派な葉をつけたので、イワシと一緒に巻いて、「イワシの大葉梅巻揚げ」や「なめろう」を作ろうかな?と「横浜南部市場」に行きました。しかしイワシは不漁のようでなし。アジもサイズは良くないのに200円以上もしたので断念。そのかわり、はまぐりとエビが安かったので購入しました(^^) あっ、写真は、小学校から帰宅した次男と、亀のお世話しました。4匹の亀を1時間散歩させて甲羅も綺麗にしましたよ♪

 

 

 

 

 

高校から帰宅した長男も参加で、次男と3人で公園野球。もちろん、固いボールは使えないので、バッティング 用のトレーニングボール の「穴あきボール」を使用しています。自分が小学生の頃は、放課後に公園で毎日野球をやっていましたが、現代、本当に野球が気軽にできる公園がありませんね(^^; まっ、野球をやる子も少ないですが・・・こちらも約1時間の特訓です。暑かった~

 

 

 

 

 

夕方からは、自宅で簡単BBQをしました(^^) 焼き鳥屋になった気分で、家族から注文を聞き「塩ですか?」「タレですか?」とガンガン焼く次男(笑)そんなやり取りを見ながら飲むお酒がおいしいな♪

 

 

 

 

親の病院、買い物、カメ、野球と、特に映える事柄がありませんが・・親とも嫁さんとも子供とも色んな話ができた休日でした。

 

お休みを頂きありがとうございました。

 

今週もどうぞ宜しくお願い致します。