休日は釣り→コストコ→映画→家族で魁力屋(かいりきや)弘明寺店 | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

2024年2月14日水曜日は、工場直売好は定休日です。そんな休日は、早起きをして、自宅から車で20分のいつもの場所で、2時間だけ海釣り。この日は、片手で収まる超軽装備で、海を見ながらコーヒーを飲むのがメインです。海で見える朝日や夕日は、海の波も輝かせます。キラキラ光る海面の太陽の光がスジになり道?川のように見えます。この「自然現象」に名前はあるのかな?と調べてみましたが、無いようですね。「太陽道」や「太陽河」など、呼び名があってもいいのにな、と思いました。

 

 

 

 

釣果は、カサゴとコノシロ。この日は、すべてリリースしました。

 

 

 

朝の6時半に家を出て、7時から9時30まで釣りをして帰宅。そのあとは、嫁さんとコストコに買い物に行きました。写真は、お昼に食べたコストコのカットピザ。コロナ禍、フードコートエリアが使用できなかったので、なんだかんだ、コストコでピザを食べたのは3年ぶりとかでした。久々に食べても、やっぱりおいしい!

 

 

 

 

16時半から、小学校3年生の次男と「映画・鬼滅の刃」を観に行きました。この映画は2024年2月3日からスタートしたばかりだったので、まだ混んでるかな?と思いましたが、この回の映画館内は10名もいません。

 

2020年劇場版「鬼滅の刃」無限列車編で、日本の映画興行収入1位を獲得したのに、「流行り」とは恐ろしいものです。

 

私も息子も「鬼滅の刃」はまだ好きです。

 

しかし、あんなに「鬼滅の刃」が好きだった子が・・と、周りを見渡しても、鬼滅の刃離れが凄まじいです。。。

 

 

今回の映画。その次回作からいよいよ終盤戦です。でも、この客入りでは、続編は危ない??と心配になりますよ。

 

鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)との戦い無限城編は、ぜひスクリーンで観たいな。東宝の皆様、宜しくお願い致します!

 

 

 

 

夜は家族全員で魁力屋さんに行ってきました。

 

魁力屋さんの模様は、更新しましたので続きをお読みください。

 

 

続きを読む

 

そんな休日でした。

今週も、どうぞ宜しくお願い致します。