水漏れ修理も簡単な時代ですね | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

「閉めても水がとまりません」と従業員さんからのSOSを受けて、水漏れ修理です。蛇口の根元部分のパッキンを購入して交換しましたがダメ。そこで、型番を調べて、ネットで検索すると、分解図やら対策やらがたくさん出てきました。あらゆるトラブルに関した解決動画なんかもYouTubeに上がってるので、本当に助かります。

 

 

早速、今回の症状と、その原因となる部品を照らし合わせて、Amazonで注文(6000円)!次の日には部品が届くので、あとは、モンキーレンチ(工具)だけ準備して、蛇口をバラし、部品を交換したら水漏れは止まりました(*^^*)

 

 

 

作業時間10分!費用も部品とパッキンで6300円で済みました。これ、業者さんにお願いしたら費用がけっこう掛かるんですよね。今は、ネットでなんでも解決できちゃうので、水の業者さんは大変ですが、有難い時代です(^^)