自宅で鯛のアクアパッツァ | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

新鮮な鯛をいただきました(*^^*)半身はお刺身にして、残りは蒸したりアクアパッツァで頂きました♪

 

 

 

アクアパッツァは、ミニトマト・エビ・あさり・最後にイタリアンパセリを( *´艸`)

 

新鮮な鯛なので、味付けは塩コショウのみです。

 

 

私流のアクアパッツァの作り方

 

・フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、香りがたったら鯛を焼きます。(鯛にはあらかじめ塩コショウを振っております)

・そこに、エビやあさりも入れて、白ワイン(大さじ3~4杯)と水(大さじ2~3杯)を入れて、蓋をして蒸し焼きにします。

・鯛は新鮮なので、アサリの口が空いたらイタリアンパセリをまぶして完成です!

 

キャンプでよく作る料理ですが、久々に自宅で作りました!やはり魚介の鮮度がいいと、シンプルな味付けしかしていないのに、めちゃうまっ(*^^*)

 

子供達も「お魚の味がするね~」とペロっと間食してました(笑)

 

 

もっと食べ鯛って( *´艸`)

 

 

ごちそうさまでした~