子供と一緒に作れる夏のお料理といえば何?【冷やし中華・翡翠麺】が楽しくておいしい | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

【自宅で美味しくて楽しいお料理をお子様と作りませんか?】 

 

なかなか外食ができない昨今。我が家でも【子供が喜ぶごはんの工夫】を嫁さんが色々考えてくれています。

 

 子供が一緒にお料理を【お手伝い】できる工夫をして、タコ焼きをしたり、手巻き寿司をやったり、ゼリーやケーキなどのデザートを一緒に作っています。

 

 

●型に生地を入れタコを入れる。 

 

●海苔にごはんをのせて具材をのせて巻く。

 

 ●生クリームを溶いてデコレーションする。

 

 

どんな単純な工程でも、一緒にやっていることが【お手伝い】になり。

 

 『おいしいね♪』と声をかけることで、子供はにっこり笑顔になり、食卓はより華やかになります。 

 

 

»そんなお子様との時間に【冷やし中華】を一緒に作られてはいかがですか?【続きを読む】