横浜ポルタでランチをするならやっぱり「匠(ジャン) 」 | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 
横浜駅に用事。。用を済ませ、横浜ポルタの匠さんに行ってきました(^^)こちらは、横浜中華街の名店・菜香新館系列のお店でもあり、本場四川の担担麺を食べることができるお店です。

 

担担麺は、自家製辣油が入った担担麺と、四川山椒がきいた麻辣(マーラー)担担麺の2種類。(「麻(マー)」はしびれる、「辣(ラー)」は辛いという意味)本場四川の「麻辣」風味をお楽しみください。どちらも辛さは抜いたり、増やしたりとお好みで調整できます。麻婆豆腐も山椒が効いていてごはんが進みおすすめなのですが、やはり、はじめて匠に行かれるのであれば、担担麺がおススメ♪

 

とくに、ネギチャーシュー坦坦麺を食べていただきたい!皮付きのトロトロチャーシュー&シャキシャキのネギがたまりません!私は、ここにザーサイをトッピングするんですが、大きめに角切りされたザーサイのコリっとした食感がまたうっまいんです!

 

ごはんは食べないぞ~って思っていましたが、ひき肉とザーサイがたっぷり残ったスープを前に、やはり〆にごはんも注文しちゃった(笑)

 

辛さが好きな方は、ノーマルでは絶対に物足りないので辛さの追加もおすすめします。

 

今回も猛烈においしかったです♪

ごちそうさまでした。

 

⇒メニューはこちらから

 

ランチ時は行列ができる人気店です

【横浜ポルタ 匠-Jang-

住所:神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ B1F

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 ポルタ次第?

 

 

 

お知らせ

土曜日は好の本社工場・正華の工場直売も営業いたします!

4月の営業は4月17日(土)・4月24日(土)の13:00-15:30です。

 

工場直売好磯子店・井土ヶ谷店・泉店は水曜日以外毎日営業しています。