釣り糸で結ぶ息子との時間(笑) | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

▲昨晩、お気入りの曲を流しながら「海釣りの仕掛け」のメンテをする長男。

 

4月12日月曜日・大潮。釣り師の長男と共に、朝4時に起きて自宅から車で15分の場所にある釣り場に出掛けてきました。私も出社前、長男も登校前の貴重な朝の2時間が勝負です。

 

 

▲ 今朝はきれいな朝日を拝むことができました。

 

「釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。」 

 

毎回、そんな気持ちで海と向き合っている私ですが・・実は、魚の釣果はもちろんですが、この息子との時間が、父として一番の釣果だと思っています。難しいお年頃なので、普段の買い物には付き合ってくれませんが、釣りやキャンプには率先して同行してくれる中学3年の息子。家でも、ほとんど何もしゃべりませんよ(笑)でも一緒に自然(海や森)と向き合っている時は、よく会話をしてくれます。

 

 

学校の事や進路の事など、ここぞとばかりに聞いてしまうのが悪い癖ですが・・やっぱりでっかくなっても「笑った顔がかわいいな」と親ばかぶりを発揮しながら、長男との朝の時間を満喫してきました。

 

 

 

実は、小学校1年生になったばかりの次男も、長男の影響なのか?釣りやキャンプがすきです(赤ちゃんの頃から、私が無理やり連れて行ってるからかな?)。いつか来る親離れの時に備えて、次男にもこのまま「釣りやキャンプ」を好きでいてほしいなと思う父でした。

 

「釣れなくてもいい、海が息子との時間を与えてくれたのだから。」

 

妻がシコイワシの酢漬けを作ってくれるので、晩酌が楽しみです♪

 

さっ、今日も張り切って!!

工場直売好は、本日も通常営業いたします!

 

追記:

この磯子の場所が気になる方は、店舗にてお声を掛けてください。穴場情報をコッソリお教えしますから♪