横浜中華街の肉まんのお話 | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

昨日の夜、たまたまテレビを見ていましたら、ダウンタウンさんが出ている番組で、おもしろい企画が放送されていました。

それは・・

中華街2

中華街


中華街のコンビニで、
     肉まん買う人はいない!


か、どうかを検証する!というものでした(^^)

確かに、横浜中華街に来ているのに、コンビニで肉まんは買わないでしょ!?と思いました。

だって、やっぱりマザー牧場に行ったら、牛乳ソフトだし、北海道行ったらカニ食べたいですもんね(*^^*)わざわざコンビニで、バニラアイス買わないし、カニ缶買ったりしませんもん!中華街に来たら、やっぱり中華街のお店で肉まん食べるでしょ!?と思って観ておりました。


っが!!しかし!!

肉まん買った

いましたよ!!中華街のコンビニで肉まん買う人^^;
しかも、昼時は1時間に10人も買ってるんですって!!

でもね。買う人の傾向があって、やっぱりサラリーマンさんみたいです。
約350円~500円くらいの肉まんを中華街で買うなら、ランチが食べれちゃうからという理由や、やっぱりコンビニの価格の方がお手頃!って感じのようです。

そんな私も、地元の後輩が務めている中華街のコンビニで、本日聴きこみ調査をしてきました(*^^*) それは次の更新で・・♪