おぼんは使いません | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

サイゼリヤ

セロリ

ランチは、奥様と港北のサイゼリヤです!それにしても、サイゼリヤは安いですね^^;この安さの秘密は、契約農家があり常に一定の価格で仕入れが出来たり、、食材ごとに工場を細分化して、徹底して効率を上げたり、厨房は1人体制でもいけるように、全てをシステム化していたりとしているんですが・・もっともおもしろいのが・・

おぼんは使わん!!

という姿勢です(^^)今日も、店員さんを見ていましたが、ホールに居る店員さん、『おぼん』もってません♪

なぜか!?

サイゼリヤの店員さんがおぼんを持たないのも効率を上げるためです!サイゼリヤのホールは、基本1~2人でオーダーや配膳・片付け・レジ打ちまでこなしているので、おぼんを使い作業していると、おぼんが邪魔になって仕事の効率が下がってしまうんだとか・・おぼんを使って片付けた方が楽そうな気もしますが、立派でおもしろい企業努力ですよね(^^)おいしくて、安い!本当にありがたいですよね♪今日も500円ランチとパスタ食べちゃいました!セロリのピクルスもおいしい~♪ご馳走様でした(^^)