配送車の車窓から09:10~11:48 | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

おはようございます。
本日も、張り切って横浜中華街の配送に来ています!

快晴の中、大好きな横浜で仕事が出来て幸せです!!
そんな訳で、本日も、配送車の車窓からシリーズです(*^^*)

 まずは、中華街に来るといつも見上げるローズホテルさんの国旗。
 宿泊されている国の国旗が掲げてあるのかな??木曜日に聞いてみよう♪

ローズホテル


 横浜中華街の配送は、中華街だけじゃないんですよ♪
 新山下や山下公園の近辺も配達しています♪

 プライベートでよく、子供を連れて山下公園に来ます。海を見たりどんぐりを拾ったり、芝生でボール遊びしたり(*^^*)横浜らしさあふれる公園です☆仕事中だけど、いっつも寄りたくなっちゃうんですよね。。いや、寄ってないですよ^^;

山下公園

 マリンタワー♪大好きなクレイジーケンバンドを聞きながら見るマリンタワーがザ・横浜!!で好きです♪実際、マリンタワーの中にも剣さんかかってますよね♪♪

マリンタワー

 元町。本日は元町の納品中に転びました^^; おしゃれな街で、いい大人が本道りで転倒。。横から来た大きな犬も急な転倒に驚いたらしく、すごく吠えられました(*^^*)おしゃれな飼い主さんが『すいません!こら吠えないの!!』と厳しく叱るのを、周りの人がすごく見ていたので、それもなんだか、恥ずかしかったですが・・・そんな思い出が刻めるのも配送の魅力☆

元町

 中華街の大きな試練。それが『食べたいのを我慢することです』!配送の90%が厨房への納品です。そこは、日本を代表する『食の街・横浜中華街』です。納品に行くと必ず、仕込みをしたり、まかない飯を食べていたり、それこそ営業中なら、オーダー料理を作っています。それが、美味しそうなんですよ!!それを我慢するのが試練なんです^^;

北京ダック


 さっ!水分補給して、後半戦、あと数件も事故なく配送いたします♪

自動販売機

 ちなみに、中華街の自動販売機も中華街ちっくなんですよ♪