星より明るくスリーエフ♪♪ | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

藤 


お客様に聞いた話ですが・・横浜生まれのコンビニ『スリーエフ』の1号店は、栗木にあったんですって!

しかも、スリーエフは、元々「富士スーパー(現・フジシティオ株式会社)」の一事業部だったとか。。

スリーエフといえば、CMのあの歌♪
星より明るくスリーエフ ♪ですよね♪あの歌私好きです(*^^*)

そして!富士スーパーといえば、ご存知、好磯子店の前にもあります(^^)

デニーズも上大岡に1号店があるのは有名ですが・・
この磯子区という土地は、伝説の始まりの地なのかも・・

何十年後かに“工場直売好磯子”店も・・

『あの工場直売好(ハオ)は磯子区の磯子店から始まったんだよね♪』

な~んて語られる日が来るといいなぁ~

お客様、素敵な情報をありがとうございました(*^^*)

➡スリーエフについて私が毎日読んでる『はまれぽ.com』さんでも特集されていました

スリーエフ - Wikipedia