恵みの雨 | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

雨

少し前に、無農薬のお米を丹精込めて作っている方の本を読みました。その中で書いてあったこと。

「お米を真剣に作るようになって、変わったことといえば、雨の日がうれしくなりましたね。」

『あ~今日は雨かぁ・・』と思ってしまう私も、この話を読んだとき。主食であるお米をいただくには、雨は恵みの雨。この雨がなければ、おいしいごはんは食べられないんだなぁと思いました。

しかし・・
お天道様。。大切な恵みの雨だとはわかっていますが・
やっぱり・・土曜日の雨だけは何とかならないでしょうか!?

→好の本社工場“正華”は土曜日営業