土曜日の朝ランは久しぶりかな


休みの日はちょっと遅めに起きるともう暑くて、なかなか走る気にならないのだけど、今日はいつもの平日より1時間くらい遅い出発


というのも今日は散髪の予約が9時に取れたので寝坊できないな、と休みにしてはちょっと早めの起床


ランナーは多数

少し前会社帰りに別の職場の同僚から、「朝、走ってますよね?自分も時々走っててこの間すれ違ったんですよ〜」と。気づかなかった。声掛ける距離ではなかったらしい。


で、今日その人と河川敷ですれ違った。

気になってすれ違う人がいるとなんとなく確認するようになってたんだけど、それっぽい人が突然現れて、あちらも同時に気がついて、と。


さわやかに走って行った。



今朝も蒸し暑くて汗だく💦

公園でちょっとだけ休憩



このランシューズ、ついに1000キロ越え

なかなか長持ち



帰ってからシャワーと朝食に急いでパンを食べて散髪に。


美容師さんもランナーということで毎回その話で盛り上がるようになった

美容師やってると週末の大会には出れないみたいだけど、趣味で走ってるそうだ



ここはもう20年くらい通ってるフルサービスの散髪屋さん

最初に切ってもらった時の衝撃が忘れられず、一択で通ってる

散髪はもちろん丁寧だし、その後の顔剃りとかもものすごく丁寧で、ずっと顔剃ってて欲しいと思うくらい

気持ち良すぎて何度も寝てしまう😊


いつも週末は激混みだったのだけど、数年前から週末だけ予約制になって落ち着いた雰囲気になってなお良くなった




来週の金曜日には東京マラソンの抽選結果発表ですね

なぜかメモ帳に13日発表と入れてて昨日は勝手にドキドキしてた

なんで1週間間違えたんだろう🙄


来月は東京レガシーハーフ

準備も頑張ろう!