日本時間15時スタートってことで男女ともオンタイムで応援しました



家族はそれぞれ注目競技が違って子供達は球技やバドミントンを熱心に観てたけどマラソンは興味なし


ま、それはそれとして、感動の走りでしたね


解説については、いろいろと言う人もいるみたいだけど金哲彦さんのランナー目線の解説、最後応援はなかなか良かった


最後スパートして順位を一つ上げて欲しかったよなー、っていう声が出てましたね


女子も良かったけどやっぱり前田穂南選手の欠場は残念だった😢


今回のオリンピックの中でも一番応援してた選手だったのだけど


欠場のニュースを知らずにNHKつけてびっくりだった


疲労骨折ということなので練習の追い込み量も半端じゃなかったんだろうなぁ

今回のコースはアップダウンも厳しかったし


気持ちは切り替わらないかもしれないけど、まずはちゃんと治していただければ、と思います



今朝は5時から朝ラン

会社は休みなのでちょっと遠回りしていつもの朝より長めに



左の方で木に隠れてますが、今朝は富士山もうっすらと🗻