こんばんはニコニコ

こちらのブログへご訪問ありがとうございます流れ星

昨日はKさんが遠隔メニューの
瀬織津姫のドラゴンパワーヒーリング®ヒーリングを
受けてくださいました龍

また改めて書かせてもらいますねハート

それでは竹生島の参拝記事の続きですキラキラ


ご同行くださったおでぽんさんにお聞きすると

普段はもっと人が多く

参拝も並んでおられるそうですが、


この日は天気予報が大雨だったので

私達だけでゆっくりと巡らせてもらえましたお願い


このあと、興福寺でお祀りされていたという

面向不背(めんこうふはい)の玉を拝観させてもらいに

宝厳寺の宝物殿へキラキラ

入館する前に、すぐ側にお祀りされている雨宝堂で
手を合わせたのですが


実際には屋根の上にドンッと!凄く大きな宝珠が

乗っているように見えていたはずなのに…

こうして写真で見ると、全然大きくない!!驚き

一体、何を見間違いしていたのか・・・滝汗アセアセ


宝物殿の入館料は、大人(中学生以上)が300円

小学生が250円、未就学児は無料で入場いただけます。


中に入って進むと、 

面向不背の玉がガラスに囲まれ展示されていて

玉のどちらの面からも
釈迦三尊像を見ることができる、

とても美しい玉なのですキラキラ

離れた位置からでも感じるほどに

エネルギーをビリビリと感じる、面向不背の玉気づき

館内の解説にも龍伝説について書かれていましたが

龍神に奪われた玉、と記されているけれど

玉から感じる、荒めのビリビリした感覚は
龍のエネルギーを
呼ぶ時の体感と似ているのです龍キラキラ

伝説や物語の中ではそういった伝承だとしても

仮説として、奪ったのではなく
もとは龍の玉だったのかも?と、メンバーみんなが
同じように感じてましたほっこり

あ、展示されている面向不背の玉とは別として

見えない世界での話です照れ

とにかく昔話だとしても
龍さんは悪者じゃないよ~ということを

心にとめて差し上げたくて

この日、私達はそのために訪れたように感じました。


次回へ続きますニコニコ