こんばんは☆

今日はレイキの師匠けんすくさんwithお弟子の
参拝シリーズ続編です爆笑

玉依姫さまや金龍さんのおられた日根神社から
次は七宝龍寺に向かいました

到着して弁財天さまにご挨拶をしたり


この後、鐘を一人ずつゴーン!とついたり爆笑

大きな身代わり不動明王さまにご挨拶もして


水かけ不動尊ではけんすくさんが一番手で
パシャ、パシャとかけておられましたが
私なんて上手くできなくて空振りでした滝汗

他の人にかけたかと思って一瞬ギク〜!

セーフです 笑


そして本堂に入らせてもらうとお護摩が始まるタイミングでしたびっくり

お側で見させて頂いていると、
なんと倶利伽羅竜王の姿が現れました!

倶利伽羅竜王はグルグルっと剣に巻きつく姿なのですが

本当にそのように縦にグルグルッと体を巻いた姿です龍

その後最後は天井すれすれに横ぎみになり
お顔は前を向き下の方はゆったりとグルグルと巻いておられました

護摩祈祷が終わるまでおられて、終わると消えました

しっかり聞き入れておられたお姿がさらに印象的ですおねがい

私も次はぜひ護摩焚きお願いしたいです!

そして修行の滝では落ちないように気をつけつつお水を触らせてもらい清めさせてもらいましたキラキラ腕が短くてなかなかつかないのニヤニヤ

実はレイキファースト伝授の時に
滝とか赤い橋や剣に巻き付いている龍の祠が
視えて、けんすくさんに伝えると
こちらの七宝龍寺ではないかと画像を見せてもらったら本当にそのまんまだったのですびっくり

で、おかげさまで今回実際に連れて来て頂いて
感謝感謝でございます!

厳しい修行の雰囲気を覚悟して向かいましたが
みなさんのおかげで楽しく参拝ができました照れ

次に続きますウインク