空巣 | 時の流れに身をまかせ

時の流れに身をまかせ

カミさんのストレスは全部自分のストレスになるからね、すべて受け止めましょう、それが夫婦円満の秘訣さ

26日、かたずけて置いてあった荷物を取りに父親の家に行った。


父は他界してるので今は倉庫代わりみたいなのですが


そこで


いつもは父の部屋には入らないのに、なんとなく覗いてみたのだけれど


何かおかしいんですよ、


部屋の雪見窓の障子障子がちょっと開いているんです


変だなぁと思い、障子障子を開けて廊下を覗いたら


ビックリビックリ


なっなにぃ~ 空巣~っ


まず目に飛び込んできたのは縁側のガラス


割られている                        廊下に目をやると

無駄な抵抗は無駄だ-ガラス     無駄な抵抗は無駄だ-廊下


凄い勢いで何かをぶつけたのか、雪見障子のガラスまで割れていた


何か盗まれていないか家の中を点検すると


台所の茶碗棚の引き出しが開けられていた、そして部屋の中の箪笥の引き出しも


まぁ、現金とか金目のものは置いてないからよかったけれど


物品には興味が無かったのか、テレビやワープロ、パソコン、CDプレーヤー等の電化製品


掛け軸等の調度品にも手が付けられていなかった


とりあえず警官に通報したけれど、実害が無いので被害届けは出さなかった


知らない間に誰かが寝泊りでもしていたらと思うと、気持ちが悪いですね


そして、火でも出されたら大変なことになってしまうなぁ


早く家を処分しないとね、


でもこのご時世、不景気だし買い手がつくか見当もつきません


ちなみに、89坪の土地です、築38年の家がついてます


誰かほしい方いませんか?


追記:このドロさん律儀な方で廊下の窓の鍵を、ワザワザ掛けて出てかれました