今日からヒットマン | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

もう何から書けばいいのかパルプンテ。


とりあえずあいばさん表紙の雑誌がどれも素敵だったことを記しておこう。なかでもバイラがめちゃくちゃ良かった!


さて。


木7◎×部と今日からヒットマンと。ふたつの“新”が始まりましたねー


木曜日のもくしち楽しかった!


久しぶりに上質なにのあい、にのあいの真髄を摂取できたなと。他の部も面白かったなぁ。ここらへんはまた後日。


今日のところはドラマ“今日からヒットマン”を。


いやぁ、めちゃくちゃ良かった!面白かったですよ!!


原作(1巻のみ)を読んだときには、どんな風にドラマ化するんだろ?てか内容的に大丈夫?って思っていたんですが。


表社会と裏社会。

ギャグっぽさとシリアス。


バランスが絶妙で、テンポも良くて目が離せない展開にハラハラして面白かった。


そして、トーキチの役柄はあいばさんにめちゃくちゃハマってました。


平凡で善良なサラリーマンが裏社会に巻き込まれ葛藤していく様がよく表現できていたなと。


ウソくさくなく、戸惑いとか恐怖、葛藤するトーキチにすんなり入っていけました。


あいばさんだからこそ表現できた境地なのでは。


例のパンツね中から〜も、シモネタ入っているはずなんだけど、画としてはインパクトあって面白くても、下品になりすぎずトーキチの必死さが伝わってきて良かったですし。


ただ、あいばさんの愛すべきアザが隠されて?いたのはちと残念ではありましたが。


ちなつちゃんの小悪魔具合とアクションのカッコ良さも光ってたなぁ。


会社の部長と山本くん、コンビニの丸メガネときのこ頭と。


個性的でよかったです。


2話からは2丁仕様なあいばさんも堪能できるようなので益々楽しみ😊





おまけ。


マナブ栗回でロールケーキの作り方を教えてくださったロリアンさんの黄金のモンブランロール。断面撮り忘れちゃったけど。

スポンジフワフワでモンブランクリームも生クリームも程よい甘さでうまうまでした😋