上野を楽しむ2日間。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

レコメンフェスやろ?
やっちゃいなよ、やるべきだよ。
もちろんやるなら東京ドームで←

で。

本日はワタシごと。

上京してきた友人とこちらにいる友人とでこの週末を上野で遊びたおしてきたハナシ。


まず行ってきたのはこれ↓

科博で開催されている宝石展。


宝石、そのものというよりもその組成に興味があります。

加工された状態よりも石のまんまな方がテンションあがる。一瞬ネギにみえたトルマリンとか↓

1番テンション上がったのが、大色相感。

やっぱり緑の石にテンションあがる。



そして、行ってきました上野動物園。


今回3人でそれぞれ土日両日(合計6枠)の抽選申込して、どれか(誰か)ひとつでも当たるといいねーなんて言っていたら、まさかの土日両日当選。わたしが。


タンタンさん観覧のときも当てたし、ほんとに運がいいねーと友人たちに言われたんだけど、、、いやいや。肝心なところではダメだからとココロのなかで呟く。


そんなこんなで、土日ともに双子パンダ観覧をしてきまさた。


土曜日は午後から。

直前まで寝ていたシャオシャオが起きてくれて可愛い姿を見せてくれました。母シンシンはアリーナで笹を爆食いちう。レイレイは木の上でまるい餅になっていたw。


上左:シャオシャオ 上右:母シンシン

下左:母の前を横切るシャオシャオ

下右:タケをかみかみするシャオシャオと餅と化すレイレイ


竹くぐりに失敗するシャオシャオ


姉シャンシャンはお昼寝中でした。


可愛いアルンターボ



日曜日は午前中

木の上で寝るシャオシャオと木の下で寝るレイレイ

母シンシンはやはりアリーナで爆食いw。


父リーリーもお食事でした。


あまりの混雑にシャンシャン観覧は断念。

最後はアルンのお尻で締めました笑


入場整理券がなくなった上野はカオスなくらい混雑してました。いいのかこれで。


昨日の夕食はオシャレイタリアン

食べるのに夢中になりすぎて前菜しか撮ってなかったw


楽しくて、つかのま残念なことも忘れられた時間でした爆笑


さて。


これから相葉バカリ人生クイズみよーっと。