実質5秒の衝撃、中毒性のある声。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

マナブ公式は“英二くん”が好きすぎでは。
なんか3週くらい連続でハッシュタグに英二くんが入っているような。わたしもすっかり“英二”と呼ぶようになりました(笑)
 
ひさびさのものづくり楽しかったな〜楽しかったし、ハラハラドキドキなスリリングさもあったし。何よりも真剣にものづくりするあいばさんはカッコよいし、安定の器用さにも感心。
 
 
そんなマナブ後、何やらにのみやさんチャンネルにあいばさんが電話で登場しているというウワサをきき、見てきました。
 
なんかもう内容云々よりも、電話口の声にガツンとやられてしまう。
 
花粉症なのか鼻声ぎみでテレビとはちがう気張ってないトーンの声。
 
大好きな声だ。
大好きすぎる声だ。
聞き惚れてしまう声だ。
 
 
あいばさんの声が聞きたくて何度もリピしてしまった。イヤホンで。
 
や、でも対応(内容)も素晴らしかったよね。
 
 
カワイイ拗ね方して。
 
拗ねてはいるけど、ふうまに対してあたるではなく、『オレは悲しい』というところも。
 
久しぶりに
(*‘◇‘*)ピーチクパーチク
を聞かせてくれて
 
チカラくんを見ようとしてたというとこも。
 
 

さすがだよ、あいばさん。

 
 
 
 
ところで、ものすっごい衝撃をうけたものがありまして。
 
こちら↓
実質5秒ほどの映像の衝撃。
 
あいばさんの魅力が見事に凝縮された映像に、引き込まれる、目が離せなくなる。

そして、自分がどれだけライブをしているあいばさんが好きかを思い知らされる。
 
もちろん、どんなあいばさんも特別で大好きなんだけど、ライブで踊って歌っているあいばさんはもっと特別で大好きで。ライブでしか見られないカッコ良さや美麗さがあるから。
 
歌って踊るあいばさんに会いたくなっちゃうよ。出来れば“過去”ではなく“今”のあいばさんの。
 

残念ながら同時上映には行けないのだけれども、せめてまた映画に行きたいなぁ。
 
 
 

実は、先週水曜日に3回目のワクチン接種をしたあと、土曜日まで副反応で体調がすぐれなかったのですが、久しぶりにスッキリとした気分と体調で目覚めた日曜日の朝、あいばさんの新しいお仕事を知る。
 
スペシャル番組のMCとな。
しかも有田さんとふたりってのが意外な組合せで、どんな感じになるのかが未知数で楽しみすぎる。
 

 

 

 

おまけ。

 

 

北鎌倉カルヴァで羊羹ショコラ(とショコラ)を食す。

不思議な組み合わせなんだけど、美味しかった!クセになる美味しさ。

チカさんが言ってたのこれかなー。浜松町スウィーツ部(あいばさん)にも食べてみてもらいたいっ!