遺憾なく発揮されていたのは@マナブ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

疲れている場合じゃないですね、ぼくの心が熱くなっているんで。
 
素敵な言い回しだなと感心した月曜日。
 
ということで。
相変わらず追いつくのにあっぷあっぷになっている日々。
 
 
ナビゲーターなあいばさんをたっぷりと浴びていたせいか、1週間空いたせいか、ゆるゆるな雰囲気が妙に懐かしく感じたマナブ。
 
 
久しぶりすぎるものづくりなのも楽しみだったのですが、想像以上に楽しかった!
 
『羽釜コント』って(さわべが)言ってたように、めっちゃ笑ったんだけど、ドキュメンタリーのようでもあったと思うんだ。ハラハラドキドキしてドラマチックでもあったし。
 
“モノづくり”そのもをマナブませてくれるだけでなく、その過程をたのしそうに、かつドラマチックに見せてくれる。とにかくピースフル。嫌味なディスりなどない、まるっとハートフルでピースフルな世界。
 
誰かがやらかしてもフォローし合う姿とか優しさしかない。
 
その姿勢や空気感はものづくりだけでなく、自然薯掘りや旬の産地ご飯のときも同じ。
 
どんな素材でもそういう空気にできるのってマナブ力なんだろうなと。
 
久しぶりなモノづくりでもマナブ力が発揮されていて良かった。楽しかった。
 
 
さらに遺憾なんく発揮されていたと思うのは、あいばさんの器用さと雑さ。
 
結構なんでもこなせちゃうのに、雑だという絶妙なバランスが楽しさをマシマシにしていたのではないかと。モノづくりだからこそな雑さがまた愛しくってねぇ。
 
そしてあいば虫歯菌にならいくらでもウエルカム。
 
 
 焼印あるならそれじゃんじゃん使ってグッズを量産してっ←安定の着地。
 
オリンピック関連が席巻するなかで大健闘なマナブでした。

 
 
そして、べりべりきゅーとなあいばさん。今日はしょうさんからのリレーになるのかなわくわく。