家の感覚なこそがマナブの良さ。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。

今宵はしょうさんエピ以外も盛りだくさんすぎたマナブを少し。

マナブは癒やしのカタマリなだけでなく、カワイイのカタマリでもありすぎて😊


つまりはもはや平和の象徴と言えるのでは。


オープニングの、始まってから1分もたたない場面。

(*‘◇‘*) しゅうちゅうしてないっ!

ぷんすこなあいばさんからしてカワイイが大渋滞なんだけども。


やはり1番はこのくだりでしょう。

(*‘◇‘*) 小峠さんとさわべのまえであんまりあのう、言いづらいんだけどさ、

神妙な面持ちてなにを言い出すのかと思えば、

(*‘◇‘*) かみがたかえた

報告!?

髪型を変えた報告をわざわざふたりに!?


両サイドにいるのは毛先を遊ばせられないふたりだから遠慮しながら言うのがまたあいばさんらしいというか。


いや逆に、両サイドが毛先遊ばせられない布陣になってるってのがまたどんな伏線なんだみたいな。


くるんくるんな新しい髪型がきゃわたんだという事象は置いといて。


復帰と同時に変わった髪型に、あいばさんの相当な覚悟と気概を勝手に感じて、勝手に身構えてるところがあったんだけど。


あんなにも可愛らしいテンションで報告してるのを見たら、こちらが勝手に抱いてた強張った感情が柔らかくなって。


またより深くあいばさんが愛しくなる。


あとね、ことーげに牛乳好きだよね?ってナチュラルに話をしていたくだりで出たことば。


家の感覚だな。


あいばさんは反省してたけど、これこそがマナブの良さだと思っていて。


家の感覚なくらいに壁を作らない雰囲気、自然体だから、演者とスタッフとのファミリー感がでる。

慣れ合うのとは違う、お互いを尊重している雰囲気もあって。

いわば素人の農家さんとの絡みだって安心してみていられる。


人を嫌な気持ちにさせる笑いがなくとも十分に楽しい番組は作れることをマナブは示してくれていると思う。


明日は〜

ついに6人揃うVS魂だー!わくわく。