好きすぎる発想と構図@マナブ@しやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

 (*‘◇‘*) イワシっぽい歌あるかな?

 

はい?

また唐突に何を言い出すのかと😶

 

そーです。今宵のマナブくんです。

 

イワシたたいていて楽しくなっちゃったのかな?なにか曲にのせたいと思ったのかな?

 

何れにしても。

 

個人の冠番組でもあくまでも“嵐”なあいばさんに少しばかり切なくなりました🥺

 

が。

 

やっぱり(*‘◇‘*) イワシっぽい歌って発想にカンパイでございます。

 

結果、歌はラブソー。

 

 

(*‘◇‘*) イワシっぽいのないから、やっぱり Love so sweet かなって。

 

イワシっぽいのが無いってのはよくわかる。そりゃそうでしょうよ。

 

でも、やっぱりラブソーだっていう発想力がやっぱり好きすぎるよ。もうこの先ラブソーを聞くとイワシしか浮かばなくなると思うw

 

しかし口ずさむのが2番の歌詞なところがなんだかグッときました。二川さんに会いたいというあいばさんにも。

 

 

余談ですが、山口県の瓦ソバを以前頂いて食べたことがあったので、ご当地な人間ではないですが、取り上げられていてテンションあがりましたー。

 

 

 

続いては、しやがれ。

 

しやがれのあいばさんは髪がふんわりしている率が高い気が。ふんわりになると可愛さがマシマシになりますね。

 

デスマッチクイズにて。

 

江戸時代の卵殻の膜の使用方法は?のクイズに

 

 (*‘◇‘*) 切ったキズにこう貼るみたいな。

 

ノーヒントでの一発正解なあいばさん。やっぱ (*‘◇‘*) 血ぃみせて とか言っちゃうような人だからw。

 

しかしここからですよ。

あいばさんを巡る諸々が展開されていくのは。

 

「これはね・・・」

 

あいばさんが一発正解すると必ず言いがかりという名のかまってちゃんになるにのみやさん。

 

だってさ、どんな問題が出るのか分かっていて調べていたのならともかくとして、ただ知ってたとしてもそれは知識であって責められるべきことでもなんでもないもの。

 

従ってあいばさんに絡みたいだけだとしか思えず。あいばさんはバラエティ的にも良い反応してくれるからねー。

 

(‘◇‘;) 違う違う違う、しらっ、ちょと待ってよ、ドーピングみたいな感じで見てるけど、オレ知らなかったって。ホントに知らなかった」

 

こーやって慌てて焦るあいばさんを見たいだけでしょ。またこういう時のあいばさんも可愛いからねえ。あいばさんの可愛い反応を見たいって気持ちはよーく分かりますとも!!

 

リーダーまで「知ってたぽいな」とのってくるところが意外すぎてびっくりしましたけど。基本あいばさんには甘いのに。

 

 

 

 

そしてだし巻きドックのご褒美タイム。

 

(*‘◇‘*) わっ!すごいよちょっとまって、おっきい!

 

その口調からして可愛さ満点なんですが。

 

あいばさんのドアップが眼福すぎる~♡

 

そしてあいばさんのお顔とでは真の大きさがつたわりにくい件。

 

からの~

 

横顔っ!!

 

え、まじこれなんのご褒美!?

ご褒美頬張るあいばさんがオタクのご褒美でしかない。

 

さらにオタクへのご褒美に追い風が。

 

あいばさんに更なるコメントを求めるショウサクライがGJすぎて。

 

(*‘◇‘*) えーちょっと待ってください。

(*‘◇‘*) 逆からいってみます

 

天才すぎるでしょ。

この発想がたまんない。

ふつーでは思いつかないナナメ上なことしてくれるあいばさんが好き。

 

そんなあいばさんを巡って

 

「変わんねぇだろ、変わんねぇだろ」

 

まゆ毛を八の字にして笑い崩れるショウサクライと

 

「ま、いってみよ、いってみようよ。変わるかもしれない」

 

周りからツッコまれると秒で擁護に回るにのみやさんってのが好きな構図だったりします。

 

しかし結果同じコメントで落とすあいばさんが優勝ですね(激甘)。