念願の配役!@嵐のリモート紙芝居『はだかのおうさま』 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

お楽しみな紙芝居集団がやってきました、よ!

『はだかのおうさま』

これまでのあいばさん大活躍により、配役を決めるところからの盛り上がりときたらっ!

紙芝居本番前にワチャワチャが楽しめちゃうというなんとオタ得なのか。

でさ、最後までナレーションは!?ってハラハラさせちゃうとかやっぱエンタメの神様にも愛されているとしか。

しかも念願の配役きたと思ったら主役の“おうさま”引き当てちゃう強さよ。

して、あいばおうさまは。

御前さまをほんのり感じさせるおうさま☺️

懐かしくなっちゃう(再放送待ってます)


ところで。

わたしの記憶にある“裸の王様”の王様は、贅沢で傲慢な酷い、民衆にも嫌われている王様だったのですが。

紙芝居の王様はちと違うように感じらて。
 
洋服が好きなおしゃれ好きで、家来にも民衆にも嫌われていない王様。疑うことをしらない愚直なとこもある感じの。大臣もそう。
 
だからこそより奥が深い、考えさせられる話になっていたかと。


あいばさんのおうさまはそんな王様像を見事に表現していたし、おーのさんの大臣もまたしかり。

騙す側のオトコと真実を言う役どころを演じたしょうじゅんもはまってたし。

天然ちゃんのおうさまとだいじんが騙されちゃう側なところがなんとも言えず。

そしてそこは平和な国にしか思えず(笑)

なんか結局この事件の教訓を生かしてよりよく国を治めていきそうと思えたのでした。


サプライズな次回も期待しちゃう~

あいばさんにはお姫さま役をやってもらいたーい😁

以上、楽しい紙芝居でした。






今日は悲しいニュースも入ってきましたね。

わさおが旅立ってしまったと。

向こうで大好きなおかあさんに会えたかな。園長にも。

たくさんの癒しをありがとう。どうか安らかに。





心配なニュースも。

憶測でモノを言いたくはないけど、、、マナブのことを思うと、ね。



これ以上良くないことがおきませんように。