相葉雅紀の真骨頂とは@しやがれ@しむどう | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

今日も。

今日もまた。
 
泣き虫がシンドイ。
 
ねえ最近の泣き虫ってどうなってんの!?仲良しキャンペーンでも開催中なの!?泣き虫が供給過多すぎる。
 
そして、鍋部?すき焼き?を食べるあいばさんがカッコよすぎる~って、よくよく見ればにのみやさんがご一緒ではないですか。グッジョブ鏡!!
 
そんなこんな今日も今日とて嵐さんに踊らされまくっておりますが、本題は昨日のしやがれ、しむどう。
 
ナポリタン大好きなまさきさんが可愛いし、 天然ちゃん対決がいつのまにやら伝統の一戦になっていのが面白すぎた。しかもシビれる投手戦ww。
 
ナポリタン問題の回答が誰よりも、なんなら正解よりもメルヘンだったところもさすが。だってあいばさんて存在自体がもうメルヘンとファンタジーだから(意味不明)。
 
で、
 
(`・3・´) 相葉雅紀の真骨頂をみた気がするよ
 
と言わしめた
 
(*‘◇‘*) だってカレーパンじゃん
 
確かにっ!
確かにこの脱力するふわふわっとした食レポはあいばさんならではでしょう。
 
しかし、あいばさんをマネるしょうさんも大概がすぎませんか?しょうフィルターを通すとどんだけ可愛く見えてるのかしら。まあ、可愛いのは事実ですけれども。
 
しょうさんによるあいばマネだって、しょうさんの真骨頂だと思いました(笑)
 
ところで。
あいばさんの真骨頂は天真爛漫ふわふわなところだけではない。

 

しむどうのトリミング。

 

ここでもあいばさんのもつ力が存分に発揮されている。

 
ワンコの毛玉をほぐしキレイにするだけでなく、心もほぐしてくれる

 

あいばさんが作り出す温かくて優しくて楽しい雰囲気がワンコの心をほぐしくれるんだろうなと。ワンコって周りの空気に敏感だから。

 

毛だらけになった自分を「綿あめの割りばしになった気分」と喩えるところこそ相葉雅紀の真骨頂とも言えるでしょう。

 

マイナスにいきがちな場面をもぱっと明るい空気に変える。常にポジティブ。負を陽に変える力をもつい人。

 

本当に凄いと思う。

 

優しくないと出来ないとおもうけれども、優しいだけでもダメで。まさに優しくあるためにはどんだけ強くなくてはならないかということなんだよな。

 

 

今日もあいばさんが大好きだ。

 

 

あいばさんへの愛を叫んだところで、リアタイできなかったマナブを見ます。