まだまだ続く余韻@FNS歌謡祭司会就任 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

すっかりあいばさんのFNS歌謡祭司会就任に舞い上がっていたけれども、よくよく考えたら合計9時間半ってヤバくね?HDDの残量が。
 
今年は何度もピンチになっている気がするけれど、それだけあいばさんが活躍しているということなので嬉しい限り。
 
そしてあいばさんの司会起用理由も嬉しすぎる件。
 
 
以下抜粋。

チーフプロデューサーコメント

 

視聴者の皆様に安心感を与えてくれるという点では、屈託のない笑顔と優しいお兄さん的存在として、老若男女問わず全世代から愛されている。

 

相葉さんは普段から物腰が柔らかく、誰とでも親しくなれ、場の空気を和ませてくれる方なので、生放送で歌う直前にアーティストの緊張を和らげる、という点においては、どんなに進行の上手な司会者よりも優れていると思います。

 

相葉さんとのトークパートを増やし、和やかな雰囲気で歌唱できる空気作りをしたいと考えています。通常、生放送の番組だと、事前に決められたテーマトークが中心になりがちですが、相葉さんの場合、“いい意味”で緩いトークや、予測不能な方向に脱線するトークが展開されると思います。

 

イイネを100億万回押したくなっちゃうぞこれは。

 

あいばさんと言えば前から、『明るい』『元気』『笑顔』などなど“陽”なイメージがあったと思う。でも今やそれだけじゃないということで。

 

“安心感”ワードが出てくるのもそうだし、『和らげる』というのもそう。進行が上手な司会者よりも優れているとまで言われているし。

 

ひとつひとつの仕事に真摯に向き合うことで、確実に奥行を、深みを増していっているってことなんだろうと。

 

スキルも人柄も。

 

そしてプロデューサーのコメントを見るに、マナブやグッスポがかなり評価されているのが分かる。

 

毎回同じ言葉になっちゃうんだけど。

 

嬉しくて誇らしい。