会いにいくよ、会いにいくから@ぽんあいの24時間テレビ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

アラフェスでにのあい界を震撼させたあのフレーズ。

 

♪会いに行くよ、会いに行くから

 

を地で行くオトコがおりました。

 

そうそれは、かざまぽん。

あいばさんのお友達のかざまぽん。

 

24時間テレビドラマ『絆のペダル』の現場にかざまぽんが差し入れに行くVTR。ZIP内での企画だったわけですが、癒しでしかなかった。

 

しかもこれ、カメラとか関係なくいつも通りにあいばさんの撮影現場に行こうとしていたかざまぽんにカメラがついてきたってところがまたスゴイ。

 

バスに乗ってあいばさんに会いに行くかざまぽんを観ていたら、Friendship よりも♪Hell Goodbye のフレーズが浮かんできて。アラフェスにのあいver.のやつ。

 

それはきっとシンプルに友情を感じるから。

 

 

だってかざまぽんに気がついたときの

 

(*‘◇‘*) あれ?どうしたの~、どうしたの?

 

このときのあいばさんのお顔ときたら!

 

ナチュラルに嬉しさがこぼれてる。

すごく穏やかで優しい表情。

 

あいばさんのこんな表情を向けられてるかざまぽんって勝者だよねもう。ある意味。葉担界の。

 

 

 

差し入れのゼリーを食べて

 

「こんなうまいゼリー食ったのはじめてだ」

 

「さすがだねえ。俺はそのひと言ですぐ舞い上がっちゃうよ」

 

素直なやりとりにもほっこりしちゃう。

癒しと優しさしかないぽんあいワールド。

 

 

かざまぽんは“ホームビデオみたい”って言ってたけど、ちゃんと24時間テレビのテーマにも添っていたし、もはやぽんあいの24時間テレビと言えるのではないかと(意味不明)。

 

これからもずっとふたりでいい歳の取り方をしていって欲しいです。

 

 

しっかしぽんあいを感じる度に思うのはその生まれた日。

 

 

1983年6月17日生

 

 

同じようにJr.の頃からの仲の幼馴染でりながら、嵐のメンバーであるにのみやさんと同じ誕生日。どんな奇跡なんだろ。この題材で映画の1本くらいできちゃうそうだもん。

 

そういえば、にのみやさんも自ら運転してあいばさんを迎えに行ったんだっけ。。。

 

 

ところでにのみやさんは、

 

『かつてあいばさんがCMしていたフルグラ食べてダイエット(健康管理)』

 

をしているそうで。

流石すぎるww。

 

そのフルグラには明治のおいしい牛乳もしくは低脂肪乳をかけているに違いない(笑)