七夕のあいばごと。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

24時間テレビの“裏テーマ”が
 
(*‘◇‘*) 表も頑張る!

 

ってどこまで全力なの。

てかそれってウラテーマとは言わないんじゃw。

 

でもそんなあいばさんが好きなんだけどね。

いつでもまっすぐで全力なあいばさんが好き。

 

さて本日の本題。

七夕にお出掛けしてきたあいばゴトを。

 

渋谷の冷麺屋さん『つるしこ』へ行ってきました。

あいば流にふぅふぅして食べてみましたなトマトバジル冷麺。
 
実は冷麺ってあまり好きではないんだけど、ここの冷麺はほんとーに美味しかった!今までの知っている冷麺とは別物。なんならまた食べにいきたいくらい気に入りました。バジルがいい仕事してたな~

 

 

続いてはこちら。

可愛らしい七夕のデザインカプチーノ。

こちらのカプチーノを頂いたのは吉祥寺のCOFFEE TALK。
このカプチーノは可愛いだけでなく、程よい苦みもあってとても美味しかったです。
 
しかしあいばゴトなのはこのカプチーノではなくこちらのスイーツ。
有村架純ちゃんがゲスト出演したしやがれのデスマッチで登場したティラミスです。
放送は2017年の10月。
ティラミス好きとしてはすごく気になっていた“すぐになくなっちゃうティラミス”
 
口にした架純ちゃん、しょうさん、あいばさんが
(*‘◇‘*) もうない!

っていっていたのですが、確かにクリームがすぐにとろけてなくなりました。

美味しかった~。

パフェも美味しそうだったし、他のスイーツも美味しそうだったなぁ。

 

 

最後は『日本列島 いきものたちの物語』の復活上映へ。

 

あいばさんのフラットなんだけど温かみのあるナレーションが心に沁みる。あいばさんの声が好きだなとしみじみと感じました。そしてあいばさんの声が若さが印象的で。

 

さらに深みが増した今のあいばさんの声でのナレーションも聞いてみたいな。

 

七夕の日に劇場で観られて幸せでした。

 

 

(今さらだけど)七夕の願いは、あいばさんの健康と幸せ。