桜 アフタヌーンティー@ソマーハウス | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

今日買い物にいったスーパーには『おいしい低脂肪乳』が置いてなくって、思わず『ったく、使えない』と呟いてしまった品のないわたくしですみません。
 
でもさー、ポップまでちゃんとあるところもあるらしいのに!
いったいぜんたいどーなってんだ!!
 
仕方がないのでとりあえずコンビニで小さいパックの買ってみた(まだ飲んでない)。
 
さて本日はsweetsごと。
 
横浜ベイホテル東急の『ソマーハウス』で桜アフタヌーンティーをしてきました。

 
かなり前から予約していて、その時は桜は散ってしまっているだろうな思っていたのですが、寒さのおかげでまだ見ごろの桜とともに頂くことが出来ました照れ
 
席も窓側で、綺麗な桜を眺めながらのお花見アフタヌーンティーニコニコ
 
1段目 野菜のマリネ・キッシュ・サンドウィッチ・ミニサンド
ミニサンドのエビがプリップリでアボガドとよくマッチしていて美味しい~。キッシュは筍が入っていて春を感じる美味しさ。マリネの酸っぱさが良い箸休めになります。
 
2段目 季節のフルーツ・桜&プレーンスコーン

フッレシュな果物もアフタヌーンティーにはありがたい。スコーンは前よりも小さくなったような気もしましたが、表面がカリっとしていてとっても気に入りました。

 

3段目プチガトー
桜の花びらのチョコの飾りつけが美しくて素敵キラキラ
 
抹茶と桜のシュークリームのクリームがミルキーな桜味がして美味。イチゴのロールケーキはむっちり弾力
のある生地が美味しかったです。桜のパンナコッタはダイレクトに桜を感じられて良かった!
 
気を良くしてケーキを追加(プラス500円で追加できるのでとってもオトク♡)
タルトショコラバニーユ
濃厚なチョコタルトとクリーミーなバニラムースがよくマッチしていて美味しい!久しぶりに納得するおいしさのケーキを食べた!!
 
ゆとりのあるソファー席で桜を眺めながらのアフタヌーンティーはとても至福の時間でした。まったりしすぎて眠くなるという笑。2時間制だったのが残念でしたが、満足度高かった!
 
たっぷり食べたあとは散策タイム。
 
2週間ほど前にきたときはちらほらしか咲いてなかった桜も満開だった汽車道。
 
青空に桜って最強の組合せだと思う。
 
赤レンガとチューリップも良き。
 
さて、今日はいよいよかざあいマナブ!!
5分前にはテレビの前に正座待機しなくてはっ!!!