※怖いというその顔が物語るのは@嵐にしやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

※書きかけの文章が残っているという、あまりにヒドイ箇所があったので訂正しました。

大変失礼いたしました。

 

 

どうも。

 

今朝起き抜けに知った、マナブにかざまぽん登場にテンションあがりまくり半分寝ぼけたまま更新しましたが、よくよく見てみると

 

仲良し大爆発!

 

となっているではないですか。

仲良しがが大爆発しちゃう36歳と35歳なんですって。

ああ、オソロシイ。

 

しっかし、“仲良し”が“大爆発”ってもはやオタのブログかよってノリでは真顔

そこまで言われちゃうかざあいが楽しみだし、ガヤのわたさわがどう出てくるのか楽しみ。総じて楽しみすぎる~

 

 

さて。

ここからが本題はしやがれ。

 

見事にトレンド入りしていたこれ。

 

 

(*‘◇‘*) ぷーのホーン

 

 

テレビ誌やら予告やらでかなりの珍回答がでるのだろうなと思ってはいましたけれども、やっぱりあいばさんは想像のはるかナナメ上をかけぬけていく。

 

本人は和まそうとして言ったと主張している、後輩くんへの「夏は活動しないの?」とは違い、こちらはマジな素で答えてるから。

 

あいばさんお得意の大いなる擬音の世界だし、喩えが面白い。

 

面白い、じゃないな。

果てしなく可愛い。

 

だってゲストの俳優さんにも

 

「かわいい」

 

って言われちゃうくらいなんだから!!

 

ひとつしか年齢の変わらない俳優さんに可愛いと言われるあいばまさきくん36歳が強すぎてもう。

(このひと言だけで斎藤工さんの好感度爆上げ)

 

 

ちなみによしむら氏はあまりの可愛さに崩れ落ち、あいばさんの「いいんだよね!?正解だよね!?」に『正解!!』と言うしかなくなってるからw

 

 

「ぷーのホーン」の衝撃度にもっていかれましたけど「床屋さんのくるくる」「角」って答えているときにいちいちゼスチャーつけるところも、「なんだろ」っていいながら手をびよーんってやっているところも激かわゆすでした。

 

そして。

特筆すべきはこの方

 

(.゚ー゚) カズナリニノミヤ

 

でございますよ。

 

俳優さんがかわいいと素直につぶやいているのとほぼ同時に、かなりな声量でインしてくる

 

(.゚ー゚) 怖くない?やっぱり

 

画面には映っていないというのにその存在感たるや。

 

そして、カレの言うコワイとは何かということなんですけれども。

 

文字通りの意味でのあいばさんの思考の宇宙を垣間見たことによるコワイなのか。20年以上の付き合いの仲でも考えも及ばないコトバを発してくるコワイなのか。

 

そういうことなんだろうとも思うんですが。

 

時を巻き戻し、その前ににのみやさんが「コワイ」と言っている場面。スルーされたあいばさんの回答をわざわざ持ち出したあの場面。

 

(.゚ー゚) 『カバンが近いんだよね、サッカーボール』 これ、怖いくないですか?

 

いやいやいや。

その顔!!

 

怖くないですか?って言ってるそのお顔が物語っているのは、

 

可愛いドキドキ

 

って感情でしかないんじゃないかと。

 

なぜかドヤってるしね。

 

ねえ。

ニヤニヤしすぎてダダモレだぞこら。

 

最後トドメの(*‘◇‘*) ぷーのホーンの時も、めちゃくちゃ笑っていますもんね。それこそにのみやさんの“素”な笑い声ではないかと。つねに(いい意味で)あざとく笑いをとろうとする感じではなく、ナチュラルに楽しんでいるように感じられました。

 

みんなが回し食べコントしていて、にのみやさんが頑張ってオトしているのに、我関せずでモグモグしているあいばさんがまたよきでした。

 

なんつーか、ナチュラルに冷たい仕打ちをしているあいばさんも大好物です。

 

 

そしてコロネのことはこれから(*‘◇‘*) ぷーのホーンって呼ぶことにしよう。そうしよう。