ヲタ活日記再び。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

動物園もしやがれもない土曜日はつまらんのう。
今日のマナブだけが救いだよ。
 
そーそー、明日のZIPで嵐コンサートやるんですね!!
かざまぽんの口からどんなことが語られるのか楽しみすぎるー。
 
8J予告ではあいばさんときみちゃんが話している場面が流れたし、益々根深くなる相葉雅紀にまつわる諸問題から目が離せなくってたいへん。
 
ということで、自分のための『ヲタ活日記』という名の備忘録★
 
☆Boulangerie Sudo

いつかのしやがれパンデスマッチでしょうさんが食していたハニートーストのお店。

モグライのリアクションとハリセンボン春菜の絶賛具合に気になっていました。

開店5分前に到着したならば、すでにオソロシイほどの行列でびっくり。開店後も店内は狭いので規制入店に。約1時間後にハニートーストさまを無事入手。しかも売り切れ寸前で購入できたというミラクル。
 
じゃーん。
見よ、このテカリ具合を。
優しい甘さのパンでした。
基になってる食パンを食べてみたくなった~。
ちなみに他に購入した三日月みたいなカタチのパンも美味しかったです。
 
☆上野
続いては~
パンダ上野家へ。
 
独り立ちスッテプ4に入り、表札が一人前になったシャンシャン。
 
1周目お休み中。
りーくんもお尻を向けてお休み中でした。
 
2周目もお休み中だけど、お顔が見える!
 
ずーんとアップ!
かわええ。寝ていても可愛いのう。
ちなみに腕がぶらりーんと脱力なのもたまらん。
 
やっぱりお休み中のリーリー。顔は見えました。
父の哀愁が漂ってる?
 
 
3周目にしてついに!
お部屋に帰宅し動いてるシャンシャン!!
横向きだって可愛い可愛い可愛い(大事なことなので3回言いました)w
大きくなったねー。
貫禄出てきたねー。
すっかり親戚のオバチャン気分で感慨深くいたところで、お外に出てきたシンシンがこちら↓
めっちゃ似てる。
シャンシャンをまるっと大きくした感じだよ。
パンダ大と小って感じ。
母娘なんだねーともっと感慨深くなりました。
 
そしてkitte内の郵便局でこちらもゲット。
買いそびれていたちっこいシャンシャンのもあったので迷わず購入。
 
いやなんかもう、すっかりパンダ沼にハマってます。
そのうちいいカメラを買い、中国とかいっちゃいそうな自分がコワイ。
しかし分野は違えど、掛け持ちヲタって時間とお金がかかると実感する今日この頃。
 
ラストはスイーツ部豚活動
 
☆ToshiYoroizuka TOKYO
前々から気になっていたヨロイヅカのお店へ。
食したのはベルナール
ピスタチオとショコラを合わせたムース。
ムースにはピスタチオのカケラも入っているけど、ピスタチオ風味はほんのり程度。でもショコラのむぎゅっとした土台によくマッチしていて美味しかったです。

 

そしてジャン・ポール・エヴァンでクリスマスケーキをテイクアウト。
クリスマスっぽくはないけど、クリスマスの期間限定品
 
ビュシェット ヴェネツィア
コーヒーを思わせる味わいのコロンビア産カカオのムースの中には、ティラミスが隠れています

 

チョコの板をはがすと綺麗な断面が。

マスカルポーネ(ティラミス)ムースの層と濃厚なショコラの層がよくマッチしていて美味しい!外側のチョコの板も美味しいし、大満足~♪
 
クリスマスケーキも堪能したところで、明日は誕生日おめでとうケーキを食べなくっちゃ(食べ過ぎ)。