心の底から優しい人、オニオングラタンスープ。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。
 
今朝、サタジャニをみたとき一瞬なんで女の子、しかも女子高生の写真が載っているんだろう?と思ってしまったワタクシです。
 
よくよく見るとプライベートショットのあいばさんでした真顔
(黒いハーパンがスカートにみえた)
 
確かに寝起きで半分寝ぼけてたせいもあるけれども。
シンプルな私服なのにめっちゃオシャレで可愛くって、しかも足細すぎでは?サングラスしてたってイケメンはかくせない。
 
 
そして動物園。
 
いやもうエンケンさんの言葉にすべてが凝縮されてましたよね。
 
 
「あいばくん優しいね」
「心の底から優しい人なんだなと思って」
 
 
“心の底から”にもうグワっとわしづかみにされました。
エンケンさんはいい人だと。
 
 
“優しさ”って難しいし、ましてや犬相手だとそれは人間側のエゴなんじゃないかと思うこともあるけれども。
 
 
ワンコの表情の変わりようをみていたら。
ワンコのあいばさんに対しての懐きようを見ていたら。
 
 
あいばさんのワンコを想う気持ちは確実に届いていたのだろうと。
“優しさ”というカタチで。
 
考えさせられる面もあるけれども、見終えたあとに温かい気持ちになれるのはあいばさんの人柄あってのことなんだろうな。
 
 
 
 
 
話変わり。
 
先週のしやがれデスマッチであいばさんが食したオニオングラタンスープを食してきました!
 
日本橋の『ビストロ ラ・ミニョネット』です。
ランチタイムに行ってきました。
11時オープンの5分前についたんですがすでに行列がw。
 
ランチタイムはテリーヌのサンドウィッチつき。

玉ねぎの旨みが凝縮されていて美味しい!
中に入ってるバケットがとろっとろになっていてこれまた美味。
チーズのおこげも間違いがない美味しさ。
シンプルなんだけど旨みがたっぷりなスープでした。
 
しかし本日のメインディッシュはこのあと。
至福のスイーツタイムへ照れラブラブ
 
つづく、、、?