嵐による嵐会感想⑤ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

なぜ昨日神楽坂に行かなかったのか。

いや今までだって一度しか行ったことないけどさ。

 

昨日神楽坂にいた人が羨ましいってくらいに、お神輿担ぐあいばさんが楽しそうだしイケメてた。

 

会見の髪型がまたさらに色気のあるカッコよさで。

あんなにカッコ良いのに、お隣の奥様を再現した

 

(*‘◇‘*) はーっ!

 

のお顔がチャーミングすぎるでしょっ!

もうそりゃ萌えはげるかとおもうくらいにチャーミングで。

 

 

 

さて本日の本題はめっちゃ今さらながらの嵐会感想続き。

なんと4ヶ月かかって完結。

あーびっくり。

 

 

 

ということでいつもの如く無駄に長いです。

お付き合いいただける方はどうぞ。

 

 

↓↓↓

 

 

2:06:55~

「いや大丈夫、行って来ていいよ。アンコールだからいいよ。」

ただの会話だというのに、なぜこんなにも優しさを感じるのか。

 

 

2:07:17~

カメラの前を横切るあいばさんの体の薄さ。

背中をボリボリしているところがリアルでまたよし。

薄いんだけど、適度に筋肉もついているという奇跡のスタイルにうっとり。

 

 

2:09:22~

さらに狭くなるあいばさんのスペース。

(画面向かって)左側はだいぶ空いてるのにこういうのは疑問に思わないんだろうか。

 

 

2:09:49~

♪昨日の僕にバイバイ

 

に手をふるのがピュアすぎて。

しょうさんは両手バイバイだし、歌ってるあいばさんご本人まで手をするピュアさがまた良き。

 

 

2:11:07~

ファンの子はずっと立っていてスゴイ、腰にくる、足も手も筋肉痛になるんじゃないかと等々、嵐さんからのねぎらいのお言葉。

 

確かに、年々キツくなってきてはいるけれども、それも含めて幸せなのよとお知らせしたい。幸せな疲労感と幸せな筋肉痛なの。

 

 

2:11:41~

「オレ、一応、トントン紙相撲ひとりでやってるんだよ。」

 

突然のしょうさんの告白。

一番の良識人なようでいてたまにおきるしょうさんのタガがはずれる現象的なやつ。

 

ただただ大ウケしてるリーダーと、

「それは知らない、言ってくれないとさー、うん。そしたらやるよ。」

普通に返すあいばさんの反応が面白い。

 

あいばさんに向かって話しているところをみると、しょうさんはあいばさんならのってくれるだろうと思いながら5、6年やり続けていたのかと思うと切ない(笑)。

 

 

2:13:15~

2時間半おっさんが飲み続けているだけの映像に意味は大いにあります!あるでしょうよ。もうちょっとヲタ心理を理解してくんないと。極論、あいばさんだけが2時間半だまって飲み食いしているだけの映像だって見てられるし。

 

こういう局面で、自腹で払って思い出にしようってなるあいばさんがやっぱり好きだなって思う。その潔さというか割り切りの良さというか。思い出を作るってところも嵐愛の表れだと思うし。

 

 

2:13:51~

♪彼方へ のフェイクのところをそれぞれ見るところはわたしもすごく好き。

 

 

2:14:00~

そのお気に入りのところを昨日の夜だけで3回くらい見ちゃったというしょうさんに、

 

「けっこう3回見てる曲多いね」

 

と返すあいばさんが面白すぎて。

 

たぶん言葉の綾ってやつでリピしたくらい好きだということを言いたかっただけなのではと思うんだけど。まんま受け取るのがあいばさんのピュアさの表れか。

 

「3度目の正直なんだね」

 

とあいばさんにフォローするにのみやさんもナゾすぎるw。

 

 

2:14:36~

あいばさんのアカペラーーーっ!

その声が大好きすぎる。

 

 

2:14:41~

からの反則すぎるあいばさんの耳打ち。

首の角度が完璧すぎて萌えハゲそう。

 

 

2:15:03~

リーダー発信のタイトルもいいんだよね?小芝居。

リーダーがここまでイキイキノリノリなのも珍しいww。あいばさんとふたり小芝居だとほんと穏やかでいいよねー。

 

からの「しくってる」がめっちゃドツボにはまるw。

 

しくったと30なんぼで言うんじゃないよって大笑いしている人がおりますが、30なんぼで一人紙相撲やってる人に言われたくないし(笑)

 

 

2:16:01~

しょうさんが3回みたというフェイクのところ。

映像のなかの嵐さんいい顔して歌っているんだけど、それをみている嵐さんもいい顔していて。こういう場面がみられるだけでも嵐の嵐会には意味があったと思うし幸せな空間だなって思う。

 

 

2:16:56~

曲終わりあいばさんだけ離れていることに関して

 

「そういうとこあるよ、あれAB型」

「ガチの反省はだめだよ。」

 

ふたりの反応の違いね。

いっつもそういうことあると持ち出すにのみやさんと、諌めるしょうさんと。興味深いなって思います。

 

あいばさんだけ他の4人と違う反応したりすることはわりとある印象なんですが。

 

そんなあいばさんが愛おしいし、それも“嵐”というグループのエッセンスというか面白みになってると思っていて。ただそれをひとりだけAB型・千葉出身に帰結されてるってだけで。

 

ちなみに松本さんのひとりだけ違うことよくあるけど、「いいと思うけど」という優しい肯定にグっときた。

 

 

2:17:27~

画面を通してちゃんとJr.やバンドメンバーに拍手とありがとうを言う嵐さんが好き。そしてお客さんにもありがとうをいい、最終的には嵐ありがとうとなるところも好き

 

 

2:19:14~

俺らの名前は~のところを逃してしてしまい、巻きしてやり直す嵐さんも良き。そして映像の中の嵐にゆっくり休んでと声かけるあいばさんが好きすぎる。

 

 

2:20:02~

「わかるかな~、ディスコスタさまなんだけどな」

 

何をいまさらwww。

はじめてみた人はまじ意味わかんないだろうなとかって。

嵐のコンサートのみならずワクワク学校でまでやるくせにwww。

 

こうなったらいつまでもやり続くけて欲しいわ。

 

 

2:21:44~

映像と一緒にカンパイする嵐さんが愛しすぎる件。

楽しそうだねキミたち。

 

 

2:23:42~

なぜか髪の毛がボサボサになってるあいばさんが愛おしすぎる。

 

 

2:26:18~

やはり映像にむかってバイバイ&ありがとうする嵐さんが好き。しっかしにのみやさんは顔まっかだな。

 

 

2:26:45~

初“嵐会”の余韻にひたりつつ、二次会行く?カラオケ?ってなる嵐さん。その場のノリかと思きやそのあとホントに松本さんちで二次会するところがエモすぎる。

 

最後の最後に

 

「あれ?オレなんかマイクついてた」

 

とか言い出すあいばさんは天然なのか計算なのか。

う~ん、奥が深い。

 

 

 

++++

 

たいへん時間がかかりましたが、感想は以上です。

こんなにも時差がある感想だというのに、ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

初の試みな嵐の“嵐会”はとても楽しめました。

 

コンサートの裏話が聞けるだけでなく、嵐さんたちが飲み食いしているところが観られたのもオイシイポイント。あいばさんが結構ハイペースで飲むことも分かったし。

 

何より自分たちのコンサートを楽しそうに観る嵐さんが見られて良かった。

 

そしてやはり嵐のコンサートに行きたくなる。

行けるといいな。

 

あいばさんのドラマが始まる楽しみと当落の憂鬱とがせめぎ合う1週間になりそうですが、まずは今宵の帰れま10を楽しもう。そうしよう。