マサキがとまらない@嵐にしやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

梨が食べたいなう。

 

今日もマナブは美味しそうでした。

でも梨はもったいなくて料理には使えないと思ってしまった貧乏性ですみません。

 

さて。

 

抹茶ではなく雅紀が止まらなかったのは嵐にしやがれ。

 

だって雅紀コールがすごかったんですもの。

 

え?なに?

違う?ゲームなの?

エイコゲームなの!?

 

いやでもお題に『マサキ』をチョイスしたのはしょうさんですし。

 

語呂よく3文字にしたかったとしても、苗字でもいいわけだし他にも選択肢はあったはず。なのにそこであえての『マサキ』。

 

 

もうしょうさんてばどんだけ『雅紀』を言いたいのって。

言いたかっただけじゃないのって。

 

 

にのみやさんはよくしょうさんの”雅紀”呼びにつっかかってくるけど、しょうさんはわりと“雅紀”呼びがお気に入りな印象。てかにのみやさんの”雅紀”呼びへの執着が尋常じゃない気が。自分がそう呼びたいのかしらね←にのあい的解釈

 

 

あいばさんの連想がシッポとかキズナだったのがドラマつながりでしたよねー。撮影もあったり、雑誌のインタビューとかでドラマのこと語りまくってるから染みついてるんだろうな。なんだかほっこりしてしまう。一方で黄ばみってw。ま、受けて立つの世界なんだけどさ。

 

 

デスマッチ。

 

なぞなぞ『悪いことした人に飲ませるお茶』に元気よく

 

(*‘◇‘*) コーラ!

 

と答えるあいばまさきくん(35)。

 

コーラはお茶ではありませんってのもそうなんだけどさ。

 

悪いことした人に『コラーっ!』っていう発想が可愛すぎやしませんかって。なんなら現役JCのほうがリアリティあるコワイこと言ってるもの。それが30も半ばの男性が『コラーっ!』って。しかも、おめめキラキラさせて答えてるから愛しさで星がまわりにまわっちゃうってもんですよ。

 

 

ゴマ団子とあいばさんのくだり。

あいばさんに絡まりたがりなおふたりの存在感よ。

 

 

フォークでさしてゴマ団子をつぶしてしまいツッコまれるなか、

 

「あいばくんちがそうやってんならそれでいいと思うよ」

 

優しいフォローをするしょうさん。

 

にのみやさんはつぶれたゴマ団子を手で持ち直して食べようとするあいばさんに、

 

「それじゃなくってさ、ちがうちがうちがう」

 

テレビ的にはつぶれないほう食べるべきと直ちにツッコむ。

 

そんなあいばさんをみてのしょうさんは

 

「はーきょう冴えてるなぁ」

 

相変わらずあいばさんがツボでたまらないご様子。

 

あいばさんが潰れていないゴマ団子を食すれば

 

「そうそうそう」

 

ふつーに口にいれただけなのになんだかご満悦。それはまるで保護者のよう。

 

おふたりのあいばさんへの絡まり方のベクトルが違いが堪能できました。

 

しょうさんはあいばさんのすべてがツボで基本甘い。

にのみやさんはとにかくあいばさんに構いたがる。

 

ってな感じでしたでしょうかね。

 

にしても、あいばさんの食レポはいいですね。

表現は独特なんだけど、楽しいしなんとなく言いたいことはわかる。

 

実際、デスマッチであいばさんが食べたものを何度か食べましたが、ほんとーにあいばさんの表現はウマいなと感心します。

 

 

そして楽しみにしていたアイバッシュツーリング。

 

それぞれとはがっつり共演してるけど、まるっと一緒で出演するってのが新鮮に感じました。そしてもはやツーリングではなくアンジャッシュによるあいばさん甘やかし企画だった件。

 

本来のツーリング企画の意図からしたらどうなのかなってなっちゃうけど、あいばさんはけっこう過酷なことをやってることが多いので、たまにはこういうのもいいのではないかと。

 

美味しそうに食べるあいばさんを見ているだけで幸せな気持ちになれるし。

 

エンジンかからなくたってバイクにまたがっているだけでめっちゃカッコいいし、だいたい白Tシャツが似合いすぎでカッコ良すぎではデレデレグリーンハーツ

 

かと思えばビールの誘惑に頭抱えちゃうところはめっちゃ可愛いしさー。

 

楽しかった爆  笑グリーンハーツ

 

 

 

てかあの芸人企画って必要?

めっちゃつまらん。

 

 

明日はナマあいばさん、ナマ嵐!!