荒ぶるあいばさんを愛でる@VS嵐 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。

 

僕坂主題歌『君のうた』が楽しみでなりません。

タイトルだけで泣けてきそうだし、ぜったい好きな曲だという確信ありありです。

 

Mステウルトラフェスの曲目が発表され、曲目云々よりも放送が3日後だということに大変驚きました。おかしいな、もっと先だと思ってたのに。3日後には生あいばさんを見られるなんてなんたる幸せ。

 

このあとはコオ先生の長いスポットも流れるらしいし、あっというまに10月12日になってしまいそう。

だいじょうぶなんだろうか容量問題は滝汗

 

 

さてレコメンまでの合間に昨日のVSをちょこっと。

 

 

チーム埼玉ということでもはや定番ネタな千葉県出身のあいばさんイジリなんですけれども。

 

埼玉VS千葉とかはもはやどうでもよくって、荒ぶるあいばさんを見られるのが楽しいにつきる。いつもはほんわか柔らかいあいばさんが、

 

 

(*‘◇‘*) こっちはな、こっちはそうだけどおれはちがうんだよっ!!

 

(*‘◇‘*) 千葉県のAB型だっていってるでしょっっ!!

 

 

もー首に血管浮き出るほどあらぶっちゃって。

荒ぶってるんだけど、キュートさが滲み出ちゃうところがまた愛おしいグリーンハーツ

 

ピンボールランナーでも大奮闘。

相変わらずの反射神経の良さ。

 

天の声にも

 

『うまい!うまい!!さすがあいばさんです!!』

 

って。

んふふ、流石ですって。

 

あいばさんの能力が認められてるってことにニンマリしちゃう。

 

 

今回のように、嵐の中であいばさんだけが『千葉県出身のAB型』っていうのがイジリねたになったりもするんだけれども、この“あいばさんだけが”ってのがまたミラクルでもあって。

 

ひとりだけが違う要素があることが“嵐”というグループの面白さのひとつでもあったりするんじゃないかと。うまく言えないけど。

 

実際、今回ので言えばあいばさんがいるからこそ『チーム埼玉』との対戦が引き立つわけだし。じゃなきゃ3回もチーム埼玉はこれないでしょ。そもそも埼玉VS千葉なんて関東圏以外の人にはピンとこないだろうし、あいばさんがいるからこそ成り立つ言ってもいいんじゃないかと。

 

まあ神奈川の民から言わせてもらうと、あの“相葉雅紀”を輩出したというだけで、千葉が大勝利ですけれども←

 

 

センターがいない=5人が5人ともにセンターになりうるところも嵐の魅力でもあり面白い(興味深い)ところでもあって。

 

誰がセンターになっても成り立つところ、それぞれがそれぞれにカラーが出せるところが嵐の強みでもあり好きなところなんだよなー。

 

 

 

ということで、もうすぐ9月15日。

結成記念日おめでとうございます。